※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagome
子育て・グッズ

退院したばかりで、黄疸の数値が心配です。ミルクを飲ませるように言われましたが、赤ちゃんがあまり飲んでくれず、ほとんど寝ています。飲まないときはどうすれば良いでしょうか。

今日退院してきました。
黄疸ギリギリの数値です。
ミルクを沢山飲ませないとダメと言われたのですが…
飲みません💦
60作っても、40ほどしか飲んでくれません💦
心配で仕方ないです…

ほぼ寝てます💦
足の裏を押したりくすぐっても起きないです💦

寝てて飲まないときどうしたらいいの⁉️
助けてください

コメント

ママリ

長男と次男どちらも全く同じ状態でした!
どちらも黄疸ギリギリの数値で退院。
過ぎてしまった今ではもう「ほんとこの人たちどっちも飲まなかったなー😂」って笑い話なんですが、心配ですよね。
kagomeさんの今の状況すごくわかります。

私はもう、飲まないもんは飲まない!と諦めて何しても起きなかったら諦めて、2時間後に飲ませるというのと、夫が編み出した必殺"真っ裸飲ませ"で何とか乗り越えました

真っ裸飲ませは冬だったから通用しただけかもしれませんが、まず抱っこだと寝てしまいやすいのでカーペットの上に置いて、服をはだけさせて、更にはオムツを開いた状態で飲ませるという荒業です(笑)

40しか飲まなくても、おしっこやうんちが出ていて顔色が悪いとかじゃなければ大丈夫です
ちゃんと大きくなってちゃんと起きるようになります!

  • kagome

    kagome

    早く答えていただきありがとうございます💦
    ほんとめちゃめちゃ不安です💦

    ほんと何をしても飲みません💦
    真っ裸やって見ます!


    おしっこ、いんちは出てます💦
    顔は黄色い感じはやっぱりあります😂

    • 10時間前
  • ママリ

    ママリ


    黄疸けっこう長く続くので心配になりますよね!

    再検査に行ったときに体重がほとんど増えてないってことで母乳、ミルクの指導を受けましたが何しても起きない子に飲ませられるわけないんですよね(笑)

    とにかく2時間おきには飲ませるというのを繰り返していたらいつの間にか大きくなってますよ😊
    ちなみに夜間は寝たいので3時間おきでした…が、それでも今では元気に育ってるので大丈夫です👌

    1ヶ月くらいでようやく80飲めるときもあるくらいの少食さんでしたが😂

    • 9時間前
  • kagome

    kagome

    そうなんですね💦
    ほんと心配😟

    ありがとございます♪

    • 9時間前