※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

昼寝が短い子供について、添い乳で寝る娘が朝寝や昼寝が短く、夜も細切れに起きるため、睡眠時間が足りない気がします。機嫌は良いが、皆さんはどうでしょうか?

お昼寝が短いお子さんいますか?

娘は添い乳で寝るのですが、朝寝、昼寝30分すれば良いほうです(T_T)
添い乳のため、夜も細切れで起きます。起きて添い乳すればすぐ寝ます。

トータルで睡眠時間が足りないような気がするのですが、日中、機嫌は良いです。
皆さんはどうですか?

コメント

3kidsma-ma

次男がそうでした。
添い乳もしてましたねー。
次男は日中はほとんど寝てくれなくて30分寝たらいい方で、寝るより遊びたい!がハイハイし出した頃の赤ちゃんの時からありました。
眠くて泣いて起きたりグズったりがほとんどなく起きたすぐおもちゃな子でした。

よるも2時間おきに起き、2歳半で卒乳したら4日愚図りましたが5日目で朝までぐっすり寝るようになりました。日中は相変わらずですが。
早く卒乳させればと後悔。

日中寝なくてもスクスクは育ってます。笑

ちゅみっこ

うちの子もお昼寝短いです😅
30分すればいいほうです。

夜は1回起きるかどうかってくらいでまずまず寝てくれる(添い乳)のでいいかなって思ってました🤔

あと日中あくびしたり泣いて目ゴシゴシしたり眠たいサインがないので無理に寝かせなくてもいいのかな?って思ってしまってます😅