※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
妊娠・出産

内診グリグリが痛くなかったので効果が心配。陣痛に繋がった経験や意見を聞きたい。

本日39w1dで子宮口指2本分あるかどうかといわれました。
痛いと覚悟していた内診グリグリを初めてされましたが全然痛くなくてこれで本当に効果あるのか?!と少し不安に思いました…
内診グリグリから陣痛に繋がった方の体験聞きたいです(>_<)私みたいに痛くない場合の意見も知りたいです!

コメント

MiAo

38wの検診で内診グリグリしましたが全く痛くなく、39w0dの夜破水して病院行ったらまだ指2本分弱だからまだまだだよって言われました。でもその5時間後には産まれてました😗👍
私の場合、破水して病院行った時に内診したのが陣痛進んだのだと思ってます🙌
だから痛くなくても陣痛来るかもですよ!

• mimiri

mimiri

そうだったんですね!出来れば早く産みたいので希望が持てました😭✨前向きに待ってみます!ありがとうございました!

• 6月2日
®️🅿︎💗

わたしもみきさんと一緒で指2本分開いてると言われ内診グリグリされました!!
その日の夜中陣痛につながりましたよ😄

ほんとに長くてそこからなかなか開かなかったですけど
陣痛中に助産婦さんに何回も内診グリグリされて
急に開くのがはやくなったりしました👀

• mimiri

mimiri

その日の夜ですか!すごい😍
    陣痛中もグリグリされる事があるんですね!知らなかったです!
    私も今日は期待して寝てみようと思います…♪
    コメントありがとうございました😊

• 6月2日
ここみ

二人目、三人目、39週に内診グリグリされてから、おしるしがあり次の日に出産しました(^-^)
内診グリグリされたら、陣痛に繋がるみたいですよ🎵

• mimiri

mimiri

グリグリの痛みも内診出血もおしるしもなくて本当に効果があるのか不安で…昨晩はグリグリで刺激されたせいかお腹の張りは感じましたが本陣痛には繋がらず…😭もう少し焦らず待ってみます🙌ありがとうございました🙏

• 6月3日