※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ。
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のママです。オススメの絵本を教えてほしいです。興味を持ってくれる絵本を探しています。

こんばんは✩︎⡱
10ヶ月の女の子のママです♩

同時期の子どもがいる
ママさんに質問なのですが
オススメの絵本はありますか?

アンパンマンやワンワンが載っている
子ども向けの雑誌を買いましたが
あまり興味がなく端を噛んでみたり
音楽が流れる絵本を買ったら
歌詞ページの部分を破いたりで…

先月、いろんな色から動物が現れる
仕掛け絵本?を買ってみたところ
気に入ったのか、噛んだりはせず
自らページをめくったり、本を叩いて
一緒に読もうと私を呼んだりします♩

絵本によって興味を持つかどうかは
子どもそれぞれ違うとは思いますが
次、購入する参考にしたいので
良ければ回答お願いします(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎


購入した絵本の詳細が分かり辛くて
すみません(;;)
写真で察して頂けると有難いです!

コメント

トゥルルン

うちも、この絵本シリーズ持ってます‼
可愛いですよね(^_^)v

うちの子が気に入ってたのは、
『もぐもぐもぐ』という絵本です💡
口で説明が難しいんですが、
動物の絵の口のところに穴があいてて、ページをめくると
口のなかに果物が入って見えるんです(^^)

ストーリーは動物さんが好きな果物を食べる…
もぐもぐの繰り返しです。

子どもって繰り返しが好きですよね(o^-^o)

deleted user

はらぺこあおむしが
かわいくて楽しめますよ☺️

みあ。


同じの持ってらっしゃるんですね!
これ気ったのか、何回でも読もうとして…特に猫のページは私の方を向いてニコニコします♡

『もぐもぐもぐ』
すごく分かりやすい説明ありがとうございます♩穴が空いてると自分で持ってめくりやすいみたいで…(笑)

ストーリー性のものは、まだ内容が分からないと思うのでカラフルで、繰り返しの様な簡単なやつが好きなのかもですね。

回答ありがとうございました(*^_^*)

みあ。


はらぺこあおむしは
やはり王道ですね♡‼︎

私自身しっかり読んだ記憶があまりないので本屋で探してみようと思います♩

回答ありがとうございました(*^_^*)

しーちゃんmama

だるまさんシリーズ(だるまさんが、だるまさんの、だるまさんと)はもう少し大きくなると真似っこしたりしてとっても可愛いですよ♡以前働いていた保育園の子ども達が大好きで、1歳半の娘に与えたところ毎日飽きずに読んで、だるまさんの真似っこしています♡

deleted user

いないいないばぁの絵本とかお弁当バスも好きでしたよ♪

yoh

あっ同じシリーズの絵本持ってる!と思ったのでコメントしちゃいました。
だるまさんはうちの子も好きです(*^▽^*)
図書館でいろんな赤ちゃん絵本を借りて読み聞かせをしていますが、ボード絵本なのに最後ページにある図書館でつけている名前を入れとく札と説明書を破ろうとしてヤメテーっダメーって言わなきゃいけなくて大変になってしまいます。
なので、最近めくってばぁという仕掛け絵本を買いました。それはかなり気に入ってくれたようで、お人形さんのようにぎゅーって胸に抱いてます。フェルト生地をめくるとあお虫さんや猫さんがかくれているものです。
他にもブックオフで買ったこどもちゃれんじの絵本が可愛い絵を気に入ったのか出すと勢い良く近寄ってきます。
ネットで子どもが好きになりそうな絵を見てもらったり
YouTubeで絵本の読み聞かせをしてくれているチャンネルもあるので、それを参考に気に入ってそぉなのを見つけて
買いにいこうと考えてます。
絵本作家さんの独特な絵の雰囲気がそれぞれあるので子どもが好きな雰囲気のものがあるようです。
大好きに出会うのって大人でも貴重な体験ですよね。
お子さんのお気に入りがみつかるといいですね(*^^*)

みあ。

だるまさんシリーズよく聞くので検索してみました!大人でもつい笑ってしまうようなイラストの絵本なんですね♩
だるまさんの真似っこ、想像しただけで可愛いです♡
本屋さんでみつけてみようと思います!

回答ありがとうございました(*^_^*)

みあ。

いないいないばぁ、雑誌で唯一食いついたページでした♩
最近は実際にいないいないばぁしても笑ってくれるので、赤ちゃんは好きなんですよね♡
お弁当バスは見たこと無いので、本屋さんで探してみます!

回答ありがとうございました(*^_^*)

みあ。

だるまさんシリーズ人気なんですね(✽︎˙ω˙✽︎)
図書館良いなぁ、とコメントを読んでて思いましたがyohさんのお子さんと同じように札の部分を破ろうとする姿が容易に想像出来たのでちょっと保留で…
仕掛け絵本はやはり食いつきが良いんですね♩
気にいるのを見つけるのってなかなか難しい事なので…本屋さんやブックオフで試し読みしてお気に入りをみつけてみようと思います✩︎

回答ありがとうございました(*^_^*)

みあ。

たくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)

ちなみに気に入った同シリーズの海のどうぶつ?バージョンの方は試し読みしたのですが、お気に召さずで…_( _´ω`)_

早速ですが明日、主人が休みなので、教えて頂いた本をみつけに行ってみようと思います♩

ありがとうございました✩︎⡱

yoh

地域にによってはめくってしまうやつ付いてないと思いますよー。前すんでたところは無かったですもん。(*・ω・)ノ