※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆
子育て・グッズ

主人の親が経営者で、子供を見てくれる義理の家族との関わり方に悩んでいます。黙ってお願いするべきでしょうか?

主人の親が経営者で、平日は子供連れて
朝から夕方まで働いてます。
子供を、抱っこしたり遊んでくれたりするのですが、娘も最初はいいけど、徐々に不機嫌になり、鳴き始めます。
義父→義母→義妹とみんながみてくれるのですが、母親の顔を見ると泣いてしまぃ、姑は泣く子は見れないょーと
義妹は、お母さんの顔見なかったらいいんょ。って遠ざけながら見てくれます‼
義理の家族との、かかわりかたが難しい。
黙って、お願いしてもらっとくべきでしょか⁉

コメント

ロフティ☆

優しい義家族ですね!
保育園などには預けられないのでしょうか?
であればそのままお願いしておけばいいと思います。ついイラっとしちゃって愚痴っぽくなっちゃいますが、とはいえ面倒を見ようとしてくださっているように感じます。それでよいと思いますよー!