※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
子育て・グッズ

娘がストローを拒否するようになった場合、どのように乗り越えたかアイデアを教えてください。

(ストロー飲みについて)
いつもお世話になっています。
もうすぐ9か月になる娘は、ストローで飲む練習を8か月からしていて、少し前にやっと飲めるようになりました。
ところが最近、ストローマグを差し出すと急にイヤイヤと拒否するようになりました。
飲み方は覚えたみたいですが、急に拒否するようになった場合、みなさんはどのようにその時期を乗り越えましたか?
ちなみに、コップのみも嫌がります。(スパウトは上手に飲みます。)
もし、いいアイデアがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

mimi

スパウトで飲めるなら無理に練習しないで、
お菓子やご飯の後、お風呂上がり などの
喉が渇いているであろう&機嫌が良いタイミングで
ストローマグであげたらどうでしょうか??

リッチェルのストローマグは
押すと中身が口に入るので
練習にオススメです^^

• ほまれ

ほまれ

ありがとうございます!
    私もリッチェルの押すとピュッと中身が出るマグを使っています。慣れてきてから飲むようになったのですが、最近は近づけてもイヤ!と飲まないときが激しいです(>_<)
    いつも食後に飲ませることが多いので、のどが渇いている時にチャレンジしてみたいと思います(>_<)

• 6月2日