※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

子供が1歳になり、フォローアップミルクをあげているが、就寝前にミルクをあげるのは歯磨きとの関係が気になる。離乳食もよく食べているため、就寝前のミルクを急にやめても大丈夫かどうかと、完ミの方の経験を知りたいです。

子供が1歳になりました(^-^)

ミルクについてなんですが、完ミで11ヶ月からフォローアップミルクあげてます。
まだ残ってるので
朝140と
就寝前の20時に240あげてるんですが、
せっかく歯磨きしたのに就寝前にミルクあげたらダメなんじゃないかと…

離乳食はよく食べているのでやめても良さそうなんですが、
いつも就寝前にあげてたミルクは急にやめても大丈夫でしょうか?
完ミの方はどのようなかんじでミルクやめましたか?

コメント

a.m.i.

お風呂上がって寝る前にフォローアップミルク飲ませてたんですがだんだんと残すようになって…
そのうち飲まなくても寝た日があってそれから飲ませてません\(^^)/

さるあた

うちは全員完ミでした。

上2人のときはミルクが残ってるうちにミルク飲まなくても寝れるか試してみて、飲まなくても寝れたので次の日には辞めました。
1歳で辞めました。

息子も1歳前にはミルク飲まなくても寝れてたので、すぐ辞めました。
なので、うちは急に辞めました。

橘♡

ただひたすらあげないにしただけですね

りーた

まとめての返信失礼します!
そのまま寝かせてみます!
スッキリしました(゚∀゚)
ご回答ありがとうございます(*^^*)