
家でトイトレを進めていますが、保育園での失敗が続いています。園にパンツを履かせてほしいと伝えるべきでしょうか。
家でトイトレをしてます。
家では外出以外時以外基本パンツです。
失敗もありますが、トイレを誘えばオシッコも出ます。
オムツを履かせてるとその中でオシッコをするので失敗してもいいから家ではパンツを履かせてます。
カウントダウンしてオシッコしたり、誘うともう出るでる。とトイレに向かう事もあり、なんとなくオシッコ出る感覚は分かってると思います。
保育園でも聞いてパンツを持たせてますが
今週失敗が続き、週後半はオムツを履かされてます。
パンツを履かせて欲しいな…と思いますが、それを園には言うべきではないですか?
1人の子を見てる訳ではないので、やはり園では難しいですか?
ちなみに2歳児クラスで11月に3歳になります。
パンツ履いてる子もいますが、オムツが多そうです。
上の子の時はこの時期もうパンツ持参して履いて練習してました。
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月, 5歳6ヶ月)

はじめてのママリ🔰
うちの園は2歳児クラスではみんなパンツです。漏らして漏らして先生拭いて、、、って感じです。小さめ規模の園だからできてるのかもですが。。
オムツしてたらオムツにしちゃいますよね💦先生とトイトレの相談したりはできないのでしょうか?
コメント