※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが38.3℃の熱がありますが、元気でおっぱいも飲んでいます。救急に行くべきか相談したいです。鼻水や咳は少ないです。

生後9ヶ月なのですが、先ほど測ったら38.3℃熱があります。いつもより少し大人しいけど元気です。おっぱいもいつも通りです。どういった場合、救急に連れて行くべきですか?鼻水咳はほとんどろありません。

コメント

みよこひめ

40度近い熱で、水分をとらずにぐったりしてきたら救急に行きます。
解熱剤はありますか?
ぐったりしていなければそれほど心配要らないです。
手足ぽかぽかなら薄着、冷たいなら厚着にしてあげてくださいね。

まいまい

元気なら今から連れ出すより、朝病院に行った方がいいというのを読んだことあります。
♯8000に電話して相談してみるといいかもですね。

すぅまぁ❤︎

ウチは38.8でしたが、いつもと様子変わらずなので翌日行きました。水分摂れず、食欲なく、不機嫌すぎたり、咳が酷かったり、ぐったりしてたら救急行きますね~

ふじっこあけみ

熱か出ているだけなら緊急で受診する必要は無い、熱が出ている時は安静にしておいたほうがいいと言われました。ただし、熱が下がった後に、原因を探るために受診することは大事だそうです。

熱は身体が病気と闘っている証拠だから、できるだけ出しておいたほうがいいとも言われました。脇の下、首筋を冷やしてあげると効果的です。

りな

私は鼻水ズルズルで7度8分くらいの時に昼間病院行ったことありますが、解熱剤はぐったりしてる時や8度5分(たしか…)を超えた時に飲んでくださいって言われたと思います。
元気なら明日で大丈夫かもしれないですね。

早くよくなりますように(´・ω・`)

ひまわり♪

37.5℃に下がりました。
このまま上がらなければいいのですが…とりあえず、様子見てみます。
みなさん、ありがとうございます(^^)