※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
雑談・つぶやき

300近いやり取りをしてきて、やっと初めてメルカリでクリックポストデビ…

300近いやり取りをしてきて、やっと初めてメルカリでクリックポストデビュー!

今までメルカリ便で、住所入力とか楽だとは思ってたけど毎日1キロ子供抱っこしながらファミマまで歩いてたからめっちゃ楽だー笑
散歩がてらとはいえ、これから暑くなるから配送どうしようかな〜って思い悩んでたけどこれならポストだし店員さんに顔覚えられることないし笑めっちゃいいわ〜😊✨

そう考えると今までで何千円分か損してたな😌💦

コメント

hayu327

初めまして❤︎

クリックポスト使える環境だと、いいですよね(^^)
うちはプリンターがなくて、なかなか使えません(>_<)
サイズが合えば、お得ですし、楽ですよね❤︎

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

つぶやきにコメントありがとうございます✨
    コンビニプリンタ使っても10円なんでメルカリ便より安いです😆
    説明だけみるとややこしそうだし登録とか手間だしなーって思ってずっと後回しにしてました😌💦
    送ったばっかりだからあとは無事に届くのを願うばかりです✨

• 6月2日
ひめゆめれん

私も何故か躊躇してクリックポストで送った事無いです。
送ってみようかなぁ〜。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

最初の登録だけ少し手間ですが、それだけやれば慣れれば楽ちんですよ😊
    近くにファミマがあれば一番楽ちんなんですけどね笑

• 6月2日
ひめゆめれん

昔はプリンター有ったんですが、今は無いです。
でもコンビニでプリントアウトする方法を調べようと思います。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

コンビニの印刷代入れてもメルカリ便より安いしファミマより近くのコンビニでできるからいいですね😊
    そしてなにより店員さんに顔覚えられなくて済む笑

• 6月3日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

プリンター無くても携帯で出来るんですよね?
    クリックポストって郵便局の窓口からも出せますか?
    それとも必ずポストからでしょうか?

• 6月3日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

携帯からコンビニでプリントするやり方をチラッとネットで見ましたよ💡
    郵便局でも大丈夫みたいですがそこはちゃんと調べてないのでもしかしたらラベル貼ってからかもしれません💦

• 6月3日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

ラベルはもちろん貼りますが、ポストに入れずに窓口でもオッケーなのかなと思いまして。
    3cmまでオッケーだと絶対にポストに入りますかね?

• 6月3日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

同じ郵便局管轄ですし、窓口でも大丈夫みたいですよ💡
    いろんな人の口コミみてると5センチ近くになっちゃったけど大丈夫だったとかかいてありました!
    だいたいが服とか柔らかいものだと思うので案外ポストに入りますよ✨

• 6月3日
ボーイ

クリックポストわたしもよく使います♩
反映遅いけど一応追跡もできますしね😀
使い始めるまで定形外で送ってた物考えると損してたなーって感じです😓
郵便局、送料高くなっちゃったのでこれからもっと出番増えそうですね(^_^)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ただでさえ定形外高めですもんね💦
    わたしは以前、定形外で本当かうそか相手方が届かないって行ってきたことがあり、幸い同じものがあったのでまた送料と商品代金こちら負担で送ったので少し凝りてます😌

• 6月3日
tarapi

私もよくクリックポストを利用していて、この便利さにママリでも勧めまくってるんですが、いまいち響いてくれていなくて💦共感できる方がいて嬉しいです😊
最初の面倒くさそうという部分を乗り越えればほんと安いし便利さに感動しますよね。

プリントアウトする時、カラーじゃなくて白黒でも良いので、助かります。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうだったんですね✨
    姉にも勧めたんですが、文面だけだとなんだかめんどーって言われておしまいでした笑💦
    メルカリ便もクリックポストもどちらも良い点はありますね😊
    でもポスト投函はこれからの夏を考えるとほんとありがたい笑

• 6月3日