※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の息子が習字道具を毎回持ち帰るのが大変です。上の子は学校に置いていますが、下の子は持ち帰りが決まっています。学校に置けるようお願いするのは迷惑でしょうか。

小学生の息子がいるのですが、習字道具を毎回持って帰ってきます。そして使った紙だけ抜いて持って行かないといけません。
上の子の学年は習字道具は学校に置いたままで、使った紙だけ持って帰ってきています。
下の子の学年は毎回持ち帰るように決まっているみたいです💦
うちは学校から距離があるので子供も大変だと思います。

みなさんのお子さんの学校ではどうですか?
学校に置いてていいように先生にお願いするのは迷惑でしょうか😣何か置けない理由でもあるのでしょうか💦

コメント

みるく

紙すらも持って帰ってこないです!
それは大変ですね😢

ママリン

作品しか持ち帰りません!
毎回使ったら持ち帰るなんて大変すぎますよね💦
何か理由があるのか聞いてみても良いかと思います。。さほど大した理由もないなら置いておけないかお願いするのも良いかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

筆を洗わないといけないので
使ったら持って帰ってきます。
みなさん学校で洗えるんですかね?🤔

でも、習字の頻度がそこまでなので
大変な感じはないです

  • ママリン

    ママリン

    横からすみません!

    うちの子の学校では、筆を洗う用にペットボトルを持って行ってて、それに入れて洗い、みんなの分をまとめて先生が乾かしてくださってるらしいです!😊

    • 10時間前