※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が完ミで育てている。市の健診で体重が増えすぎていると指摘された。離乳食を始めて2週間で、ミルクは1日4~5回。夜中はミルクで起きずに寝ている。飲ませすぎか悩んでいる。完ミの方、意見をください。

もうすぐ6ヶ月の娘を完ミで育ててます。今日、市の健診で増えすぎと注意されました😰9290でした。一人目は、もっと6ヶ月の頃体重あったのに注意されませんでした。今は、離乳食始めて二週間目で、ミルクは1日4~5回です。朝、起きた時と寝る前は220でそれ以外は200です。夜中、ミルクで起きないで寝てるので足りてると思います。飲ませすぎかな?これからどうすれば...と悩んでます。完ミの方、意見お願いします😭

コメント

くるみるく

今月10日で7ヶ月ですが、体重は8kg弱です。
朝おきたときの220のミルクを200にして、夜寝る前だけ220にしたらどうでしょうか?うちは、寝るときだけ20ml多くしてますよ😃
1日のミルクの回数は同じです。
夜中寝てるなら、朝増やさなくても大丈夫だとおもいます!
朝の量を減らすことで、泣いちゃうかもですが、ここは、遊ぶなどしてごまかしましょう!