※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ❤︎ぷぅ〜
子育て・グッズ

予防接種で一度に何本まで打てるか、効果に影響はあるでしょうか?

こんにちは☀️
予防接種なのですが、みなさん一度に何本まで打ちましたか?

たくさん一度に打っても、効き目などは変わらないのでしょうか⁉️

コメント

みーちゃんまま◡̈

多くて4本ぐらい打ちましたよー!

skyg

4〜5本1回で打ちましたよー(*⁰▿⁰*)

3本です(*^^*)
毎回、小児科が計画立ててくれてる通りに打ってます。

しほ

効き目に変わりはないと、小児科学会の論文に記載されていました!
ただ、ごくわずかですが...同時接種の方がリスクが高い数値になっていました💦ようするに、数字だけで見ると同時接種の方がリスクはあるように見えるけど、因果関係も証明されていなければ、ごくわずかの差なのでリスクは変わりない、効果も変わりない
らしいですよ😊

うちは小児科にお任せしてましたが、多くて4本同時接種した記憶があります。

みっつみつ

同時接種は3ヶ月の5本が最高です❗️💦
両腕に両太ももに口に投与してくれました😊
病院がすすめてるから、問題とかは考えたことありませんでしたー💦が、今の所元気にしてます😁笑

りんご

一番多いときで4本打ちました。
泣きまくってちょっとカワイソーでしたが😅

ガラピコ❤︎ぷぅ〜

みなさん、ありがとうございます❤︎

ロタを含めて5本打ったのですが、予防接種以降、愚図りがすごく母乳も拒否で哺乳瓶なら飲んでくれるので母乳吸うのがしんどいのかと心配で😅

でも、皆さん4、5本同時摂取してるみたいで安心しました^_^
ありがとうございます❤︎
様子見てみます😊🌸