※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量と回数について悩んでいます。母乳と混合で、1回の量と1日の回数を知りたいです。

ミルクの量と回数に悩んでます。1ヶ月半の赤ちゃんです。母乳と混合です。1回にどれくらいの量をあげてますか?1日何回あげてますか?

コメント

H♡mamA

その頃は1回160mlあげてました!
私は子供が体重が十分過ぎる程増えていたので病院の指導通りギャン泣きしたらあげるってのをやってたら1日5〜6回とかでした(´・_・`)

tommy-maru

ありがとうございます!
助かります(´`:)

凛☆ママ

以前は母乳あげた後に100mlのミルクを飲むだけ、ほぼ毎回あげていましたが、15日検診、1ヶ月検診の時、どれも体重オーバーでミルクの足し方を指導され、午前中は頑張って母乳のみ、午後は母乳あげたあとに120mlのミルクを作って、飲むだけ与えてます!回数は3~4回です(^^)
先週、赤ちゃん訪問だったのですが、やっと体重が標準に近づいてきました♪

その子の体重の増えかたで量も回数も違ってくると思うので、母乳外来などに行って相談してみたらどうですか?