※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

保育園の給食費は、月にいくらかかっていますか?また、教材費などの諸費も教えて頂けるとうれしいです!

保育園の給食費は、月にいくらかかっていますか?
また、教材費などの諸費も教えて頂けるとうれしいです!

コメント

deleted user

幼稚園ですが、給食費は1日310円です🎵行った日数分だけかかります❗

教材費は、学年上がるときに8,000円くらいかかって、他に年に2回『4月と10月』2,400円ずつかかります❗

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます!
    私立幼稚園でしょうか?ちなみに保育料はおいくらですか??
    給食を食べた分だけ払うというのはいいですね(^^)私の子も幼稚園に通っているのですが、月5000円で夏休み等給食がなくても払っています(>_<)
    下の子を幼稚園と保育園のどちらに入れるか迷っていて、費用面も気になり質問させてもらいました!
    教材費も結構しますよね..子どもを育てるって本当にお金がいるんだなと痛感しています、(;_;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私立の幼稚園です❗

    保育料は19,500円で、施設管理費500円が毎月かかります❗

    給食費5,000円って固定なのイヤですね💦
    沢山行くつきならお得ですが、休みが多い月は損した気分💦💦

    本当にお金かかります💦

    うちは、引っ越しした関係もあるので、下の子たちは違う所に通わせます。

    • 6月2日
初アカ

幼稚園ですが…
給食費は300/回です(◍´◡`◍)
教材費や諸々は、月5000円いかないくらいです☆*:

  • mamama

    mamama

    コメントありがとうございます!
    1食300円なのですね(^^)私の子も幼稚園なのですが、月5000円×12ヶ月で、食べなくても払うのでもったいなく思えます(^^;
    諸費も5000円弱かかるものなのですね!参考になります\(>_<)/

    • 6月2日