※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

子供が貧血気味で、食事が不安定。貧血に効く食材やベビーフードでの血になるものについて相談しています。病院での処方も気になるようです。

子供が貧血気味です( ´・ω・`)
目の下が白いので貧血だと思うのですが
フォローアップミルク飲まなくて
離乳食もそこまで食べないんですが
これいいよ!って食材ありますか?

手作り全然食べてくれなくて
ベビーフードに移行したのですが
何か血になるものってありますかね?
心配です。
顔色もちょっとすぐれないかなって感じで。
病院に行ったら何か貧血に効くようなもの処方されたりしないですかね(TT)

コメント

HaLuuuu

牛肉、ほうれん草とか、にんじんとかですかね?(*^^*)でも生後9ヶ月って微妙な時期ですよね〜!離乳食から栄養摂取できるのは60%くらいだから、母乳とミルクからと栄養とらせないとって感じだし。。。ベビーフード食べれるなら、レバーが入ってるやつを食べさせてあげたらいいんじゃないでしょうか。
もうすぐ後期検診ですよね?心配ならそこで聞いたらいいと思います〜!

• もっさ子

もっさ子

なるほど牛肉よさそうです!!
    ちょっとほんとに焦ってきたので何としててもたべてもらいます!(TT)
    もうすぐ検診もあるのでその時聞こうかと想います!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 6月2日