※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
家族・旦那

こんな旦那いらないほんと。今日たまたま旦那の休みでした。平日休みな…

こんな旦那いらないほんと。
今日たまたま旦那の休みでした。平日休みなんて滅多にないので市役所やら保険やら色々やると言われてました。
もちろん子供たち連れていくのは無理だから1人で行くといい、了承したものの昼過ぎに起きてきてダラダラ準備して1時すぎに家を出ました。
だいたい1時間で終わると言われ、食材買いに行かないといけないから準備して待っててと言われ、子供たちの準備、部屋の片付けして待ってました。

終わる頃にこちらが電話したら「せっかくの休みだからパチンコ行っていい?」と。
もう、パチンコで何度も喧嘩してるのでダメだと伝えてあります。理由は約束守らない等色々です。

ダメだと伝えたら「30~1時間だけ」「終わったらすぐ帰って子供たち見るから少し寝てていいよ」だのなんだの。
でもそんな約束守られた事ないので「無理だから帰ってこい」と伝えましたが、自分でお金おろしてもう向かってました。(保険でお金いくらかかるかわからないからカード持っていくと言われ渡しました。いつもは渡してません)

またやられたな、と思い、とりあえず旦那から帰ると約束された時間まで待ちました。でも連絡が無いのですると「今は帰れないから待って」と。呆れてものも言えません。

息抜きしたい気持ちは分かります。ココ最近ほんと仕事忙しくて疲れてたの見てます。なので気持ちはわかるんです。でも世の中のお父さんって、みんな無理して家族の為に働いて頑張ってて、子供のこと見たり遊んだりしてるお父さんたくさん居ますよね。
せめて朝から起きて子供たちと遊んで、掃除とか手伝ってくれて、子供たちが昼寝した頃に「パチンコ行ってもいい?」ならまだ許せるんです。
でも自分の用事済ませたら、あたかも一人の時間だと勘違いして呑気にパチンコ。

市役所に上のこが一緒にいく!って言ったけど、結局ぐずって家に帰ってきて子供を私に預けて一人で行ったんです。上の子は外いく!ってずっとグズグズ。下の子がいるからこんな暑い中安易に外に行けません。私は免許ないので出掛けるとなると徒歩です。それを旦那はもちろん分かってます。

私は下の子産まれてゆっくり寝れてない、上の子は保育園とか行ってないのでどうにか遊んでバタバタ毎日過ごしてます。なのに旦那は休みだからと好き勝手に動いてて。

ほんとに腹立ちます。カード渡さなきゃ良かった。
約束も守らない旦那の事を分かってて、何度も同じことされて。自分が情けないし本当に疲れました。

せっかくの休みなのに。疲れました。
愚痴です、読んでくださりありがとうございました。

コメント

二児mama♡

私の旦那もパチンコ依存症で
仕事終わりに残業と嘘ついて
パチンコ行ってたり
ダメだと言っても行かれたり...

お金がない時は友達から
借りてまでやったりして😭

私もパチンコで何回も
喧嘩しました😖💦

日頃育児頑張ってくれたら
たまには息抜き行っておいで〜
ってなるんですけどね😭

お小遣い週一にして
ほんとにギリギリの額しか
渡さなくしたら
最近は行かなくなりました!

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    依存ですよね、ほんとに。何度も同じことで喧嘩してやめようと話しても一ヶ月後にはこれです。もう旦那と一緒に上手くやっていく自信ないです・・・。

うちの旦那はお財布に2000円しか入れなくて、なくなったら足すって感じなんですが、タバコ買うだけで週に一度足すくらいなんです。それ以外はお金使わないし、たまにのパチンコも許してあげたいんですが、やっぱり約束守らないのは話が違いますよね・・・。

• 6月2日
  • 二児mama♡

二児mama♡

私の旦那はしつこくパチンコに
    誘ってくる友達がいて
    その人が厄介です😒💦

1ヶ月のお子さんがいて一番
    大変な時なのにもう少し
    考えて行動してほしいですね😭

お互い頑張りましょう😖!

• 6月2日
♡mama♥

パチンコはしませんが、うちの主人もそんな感じです😅
だから産後にブチ切れてプチ家出しました💦💦

育休貰えたのに育児手伝わずにバイクや車…
周りからはイクメン🌼って褒められて、はぁ❔❔でした😭

旦那も教育中ですが、一番厄介ですね😅

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます。
    パチンコなさらないの羨ましいです・・・うちはパチンコで何度も喧嘩してるので、もう疲れちゃいました。

周りにイクメンぶるの嫌ですね・・・うちの旦那も外ではだっこしたりします。いえでは全然しないのに。
    教育していこうと頑張ってましたが、なんかもう努力するのも疲れちゃいました・・・。

• 6月2日
  • ♡mama♥

♡mama♥

旦那の教育は交際当初から早10年になりますが(笑)、大人だからなかなか思うようにはいきません😂💦💦

でも結婚当初、自分のお弁当箱も出さない、汚い作業着も入れたまま、朝も仕事の作業着も自分で入れない、同居だったんですが旦那だけ先に入浴して爆睡、私は最後だから22時くらいにやっと入浴で朝は5時起き、私は7時前に仕事行くのにまだ旦那は寝てる時もありました💦

その頃に比べたら今は同居も止めて、子供も増えて、たまぁ~~~に掃除機かけてくれたり、年に数回茶碗洗ってくれたりするようにはなったから少しは成果出てると思います(笑)

うちには息子もいるので旦那みたいにならないようにしっかり家事もできる男に育てます♥

• 6月2日
  • ts♡mam

ts♡mam

10年ですか( °_° )やはり根本的なところから変えるのは時間も根気も必要ですね・・・。私は心折れてましたが頑張ろうって思えるようになりました・・・!

自分のことすら出来ないのってこちらとして疲れますよね。うちの旦那もお弁当ですがそのままだし、洋服も全部裏返しのままです( -"- )何度言っても変わらないし、やる事やらずにダラダラされるのとか本当に嫌なのに常にダラダラしてて本当に腹立つんです( -"- )

たまにやってくれるんですね!素敵!効果出てますね(^ ^)
    うちの旦那はいつ効果出るかな・・・このままだとおばあちゃんになっちゃいそうです・・・。

うちも息子ふたりなので、旦那みたいにならないように思いやりの持てるしっかりした大人に育てたいと思ってます!(笑)

• 6月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

同居してた時は義母が世話やくから自分でしたら?マザコンみたいで恥ずかしいよ💦

同居止めて子供少し大きくなってきたら、子供はちゃんと片付けるよ😄パパなんでできないの❔って😂

あとはたまに子供一人か二人預けて買い物行きます😄その間に○○しておいてね~!あとできたら○○もお願い!って😄
    できてたら、助かる!ありがとうパパ♥さすが🌼って褒めます(笑)

• 6月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

同居ってぜったい大変ですよね(;´Д`)私にはできそうにないです・・・(笑)
    確かに子供に言われて恥ずかしくないの?ってなりますよね。その言葉で旦那さん効果アリですか???
    うちの旦那に言うと「そうなったら治す」とかイチイチ口答えが帰ってくるんですよね(T_T)

お子さん1人で見てくれるんですか!いいですね(^ ^)確かに男の人って褒めると伸びるって言いますよね・・・・・・
    でも褒めることが数少なくてチャンスが少ないんですよね(^_^;)(笑)

• 6月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かに俺はいいの!とか、後でやる!とか言い訳はたくさんですよ💦
    結局、言うの面倒…言ってもやってくれないって時は私がやりますが…

子供みててっていってもスマホ見てばっかりで引き出し開けてイタズラしてるのも気付かなかったりしますが、私がいると余計やらないので預けるのは効果ありです🎵

休日はオムツ交換と着替えはやってくれてます💠
    ママ一人でみんなのことやらないといけないならまだまだお出かけできないよ!いいの?って男3人に渇を入れて、それでも誰も動かない時はママはあなた達とは行かないから!って言います♥

そんなことで?って時にも褒めると、バカにしてんの😅❔って言われたりするけど、違うよ~!だって前まで何回言ってもできなかった(しなかった)からさ😄って笑顔で嫌味言います🌼(笑)

私の姉の旦那さんたちは料理もするから見習わせたいけど、片付け大変&食材がムダになって可哀想なので😰

• 6月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

言い訳うっとおしいですよね・・・確かにめんどくさいので私も結局自分でやったりします(;´Д`)

そうなんですよね。私がいたら何もしないんです。2人目入院中は息子のこと全部やってたし、洗濯も出来てたんですが、私が退院したら元に戻っちゃいました(;´Д`)
    やはり預けるの効果アリなんですね!うちも少し預けてみようかな・・・。

着替えは旦那さんが準備しますっ?うちの旦那は「これに着替えさせといて!」って言わないとどれ着せていいの?とか言って聞いてくるので面倒なんです💦オムツ替えしてくれるんですね!うちも下の子生まれてからやっと少しずつですがやってくれるようになりましたが・・・率先してやることは無いですね(T_T)

一人で全部やるとなると本当に大変ですよね(T_T)私も今度から喝入れて行きたいと思います!
    なるほど(^ ^)ちょっとでも褒めるといいんですね!私も嫌味付け足しそうです😊(笑)

料理する旦那さんいいですね( ⋅ ̯⋅ ) ♡うちは父が料理、洗濯、休日子供たち連れてひとりで公園行ってくれてたような父なので、旦那があまりにも何もできないので本当にガ━━(゚ω゚;)━━ン!ってなります(笑)見習わせたいですよね(T_T)

• 6月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

素敵なお父様ですね!
    今じぃじの人たちがパパだった時代から見たらかなり珍しいと思います🌼

義父もなんでもして貰うタイプで、義祖父母も嫁が動け!って態度なので旦那もこうなってしまったんだと思います😓

下の子が朝から熱あるんですが、休憩時間に大丈夫か?とかも全くなく、きっとどこかでゆっくりおいしい定食食べてるかと思うと腹立たしいです😒

自分が具合悪いと病院連れてって~迎えにきて~点滴してもらえるか電話して~って微熱でも重病人に変身です😰

• 6月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

遅くなりました(´・ω・`;)
    今の時代は確かに珍しいですよね(笑)でも稀にご飯作るの好きな男の人とかいるし、羨ましいな~ってなります(笑)

やっぱり家庭環境ってかなり大きいですよね😰うちの旦那も実家は結構な感じで・・・掃除もご飯もやらない義母なので凄かったです(^_^;)

心配もしないの?言葉もないの?って思いますよね( -"- )うちの旦那も熱あるっぽいって言えば「大丈夫だよ」とか見もしないし。

確かにΣ(°д°ノ)ノ自分の時はめちゃくちゃ体調悪いって凄い態度とか取りますよね・・・(笑)アピールが凄いし(笑)

• 6月5日