
ワンオペ育児についての話が苦手で、皆が同じ状況だと思うと聞く気が失せるという悩みがあります。
なんでもワンオペワンオペというかたが苦手です、、
だいたいみんなワンオペ育児やろ、
と思いながら話をきいてしまうので余計に話を聞く気もうせてきました。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
分かります😆
夫婦2人で付きっきりで育てるなんてほぼないですよね。旦那さんが単身赴任とかなら分かりますが。。

はじめてのママリ
わかります😂
夫が休日以外でワンオペじゃないことある??て感じ、、、😂
でも、休日も趣味などでほぼいなくて、平日も夜遅くて、それでワンオペって言うのなら同情します。
うちも一時期あったなぁって、、、

ママリ
わかります。
ワンオペ育児という言葉そのものも嫌いです😅
悲劇のヒロインというか、自分がいかに大変で頑張ってますとアピールしたいだけの言葉だなと思ってます。
家事育児全くしない男性はいかがなものかと思いますが、そうじゃないのなら男性だって外に出てて働いてしんどい思いしてるのになと言葉を聞くだけでモヤモヤします。
はじめてのママリ🔰
単身赴任、土日もやすみがないとかならわかりますが、、