※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が汗をかくため、お茶や白湯を飲ませたいが、スプーンや哺乳瓶など全て拒否。スパウトは1ヶ月前から練習中。何かいい方法はありますか?

7ヶ月の男の子を育てています!来週で8ヶ月になります😊
汗をよくかくので、お茶や白湯を飲ませたいのですが、スプーン、哺乳瓶、スパウト、ストロー、どれも拒否で全く飲んでくれません( ;´Д`)
皆さんはどのように飲ませていますか??
お茶の味が嫌なのかなぁと思い、今日はりんごジュースでやってみましたがどれも同じでした。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみにスパウトは1ヶ月前から、ストローは三週間前から飲めるようになるため練習はしています💧
何かいい方法があれば教えてください!

コメント

スパウトは上の子は嫌がったので飛ばして哺乳瓶からストローマグにしてコップという流れでした!お茶も離乳食が慣れてくる後期頃までは飲まなくて(^^;味の場合、飲む時に使うもの、気分などなど嫌な時の理由は様々なので根気強くやっていくしかないですね(^^;

• トモ10

トモ10

根気よくやるしかないんですね😭
    頑張ります!ありがとうございます!

• 6月2日
メロ

うちもどれもダメで今はコップです😊
コップをかじって遊びながら飲んでます😅

• トモ10

トモ10

いきなりコップというのも有りなんですね😲!!
    すごいですね!
    私も早速コップであげてみます!

• 6月2日
あひる

ストロー練習が進まなかったので、赤ちゃん用の紙パック飲料をピュッと押して少しずつ飲ませてみました😄ストローからおいしい飲み物が出てくると分かったら飲み方のコツをつかむのも早かったですよ😊

• トモ10

トモ10

赤ちゃん用の紙パックで飲ませる練習もしていますが、ストロー自体を嫌がられ💧
    練習あるのみですね😭

• 6月2日