※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

水道水そのまま飲みますか?何県もしくは何地方かも教えてください!私は…

水道水そのまま飲みますか?何県もしくは何地方かも教えてください!

私は秋田出身でずっと水道水のんでいました。県外に嫁いで旦那の家族と同居したときに水道水飲もうとしたら、ペットの犬ですら買ってきたお水のむよ!○○ちゃん←私 も水道水のまないで買ってきたの飲みなね!と言われそこからは買ってきたお水飲むようになりました。最近引越して旦那家族と住んでいないので節約と思い水をケトルで沸かして麦茶作ったのを飲んでます!

まわりもウォーターサーバー使ってたりして水道水そのまま飲んでる家庭ないのかな?と思いはじめました。1日ケトルで4回はお湯沸かすのでウォーターサーバーの方が安かったりするのかな?と疑問に思いました!

コメント

tokotoko

そのまま飲みます!北海道です。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます(灬ºωº灬)♩
    北海道のお水おいしそうですね✨

• 6月2日
ぷりん

ちなみに飲まない方は理由教えて下さい!

elie🧸

東京ですが、念のため浄水器通した水を使ってます💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    浄水器ですか!検討してみます😊✨

• 6月2日
  • elie🧸

elie🧸

水道管が老朽化してると言われていると、カルシウム系の成分?が多く含まれているみたいでお風呂など白い水垢がいくら洗ってもなかなか取れないんです。。。
    なので、不純物多い水なのかなぁと思うととてもそのまま飲む気にはなれなくて、ウォーターサーバー型の浄水器を置いてます。それを通した水をお料理や飲み水に使ってますね!

• 6月2日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    それ聞くと気になりますね(><)
    そのタイプの気になってました!
    お湯、常温、冷水の三種類でるタイプでしょうか?
    取り付けに1万か…と悩んでます笑

• 6月2日
  • elie🧸

elie🧸

いえ、普通のブリタです。常温のみですね!

あとは、蛇口にも簡易型の浄水器が付いてます。
    カートリッジ数ヶ月に一度交換ですが、交換するとびっしり白い不純物?が付いてます😱

• 6月2日
  • ぷりん

ぷりん

写真ありがとうございます!
    それ聞いたら水道水そのままはかなり抵抗あります(;_;)
    参考にします!!

• 6月2日
そふぉら

そのまま飲んでます。京都です。
日本に水道水そのまま飲めないところあるんですか!?

• そふぉら

そふぉら

マンションとかで貯水タンクに貯めてたりするからですか?

• 6月2日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    抵抗がある方もたくさんいるみたいです!私の嫁ぎ先では水道水のむことが珍しいみたいでした!それに慣れたせいで私もダメかな?なんて考えになってきてます😅

• 6月2日
momo♡

お水好きなんですが、水道水をそのまま飲むと喉がケホケホするというか…
なんだか飲みにくい水なので飲んでません💦
美味しい水道水が出てくる県に住みたいです😭
こちらは三重県です…

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    そうなんですね。県で水道水の味違うっていいますよね😲!
    しばらくペットボトルの水ばかりの生活だったので水道水違和感感じたりします😢

• 6月2日
なっ

石川です。わたしは水道水飲みますが子供と旦那には飲ませてないです。理由はお腹弱そうだから、、w
(´・-・`)あと実家が東京なんですが、いま帰るとカルキ臭くて飲めません、、w
昔は飲んでましたが今思うと全然水違うので毎日飲んでたら体に悪そうだなと思いましたw

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    旦那さん達は買ってきたお水ですか?

そんなに違うんですね!!
    毎日飲むものが体に悪そうならいやですよね😂

• 6月2日
  • なっ

なっ

蛇口に取り付けるタイプのトレビーノを利用してます( ˙▿˙ )
    浄水と水道水をツマミをひねって切り替えて出せるやつなんですが、わたしガブガブ飲んじゃうので自分の時は浄水でチョロチョロでてくるの待つの面倒で水道水のままで、、(´﹃`)ヘヘ

ピッチャータイプのトレビーノもいいなーとか思ってるんですが、とりあえずカートリッジの替えがなくなるまで他に必要ないか、とまだ購入してないです。赤ちゃん産まれるし無くなったら買おうかな。

• 6月2日
cyoku

旦那は平気で飲んでます、私と子供は沸かしてます!
私は昔から水道水の味が好きではないので( ´△`)

• cyoku

cyoku

埼玉県です!

• 6月2日

実家が兵庫でその時は浄水器使ってました。
旦那の実家は大阪で、「大阪の水は綺麗だよ」って言っててそのまま水道水でした!
現在京都では旦那が「ここの水は井戸水だからそのままで」って言っててそのままです!
でも正直浄水器つけたいですw

きーママ

単純にマズイので飲めません💦
ウチのワンコもウォーターサーバーの水飲んでます!水道水だすと飲まないです😭笑笑
お米を炊くにも煮物をするにもカップラーメンにも水道水はなんだか怖くて使えないです!名古屋に住んでます✨

水道水そのまま飲みます♪
でも、子供は沸騰させてからにしてます☺️

静岡県です\( ´ω` )/

料理も飲むときも水道水飲んでます☺️

しかし、旦那の実家や叔母の家は水道水使えず、スーパーの水タンクを利用してます(;_;)

退会ユーザー

ちなみに千葉県です!

• 6月2日
つき

熊本県です。飲みます。
水が美味しいとこなので。

鹿児島出身ですが水道水は親に飲まないように言われて、必ず沸かしたものを飲んでいました。
でも、恐らく別に害はないし不味くないと私は思ってます。