※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこ紐を選ぶのに迷っています。オススメがあれば教えてください。

2ヶ月のベビーがいます。
抱っこ紐を、購入しようと思うんでが
たくさんあってどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。
オススメがあればおしえてください♡

コメント

ゆんたん❁.*・゚

やっぱりエルゴがいいです!

• 月乃

月乃

エルゴですか❁︎値段がするので、悩みます。でも、やっぱりいいのはいいのですね( ´◡͐︎`)

• 6月2日
  • ゆんたん❁.*・゚

ゆんたん❁.*・゚

私も最初そう思い、西松屋の安いのを買ったんですが、全然違います(・∀・;)

• 6月2日
  • 月乃

月乃

そーなんですかぁ( Ꙭ)
    やはりエルゴですかね〜♡

• 6月2日
sugarcolor

私はリルベビー使ってます!インサートなしで使えるのを選びました(*゚▽゚*)
実店舗で扱ってることが少ないので試着は難しいかもしれません😓

• 月乃

月乃

リルベビーぜひ調べてみます♡

• 6月2日
ひん

いい値はしますが
エルゴがおすすめ

paka

私は西松屋のダッコール使ってます!肩ベルトがあるのでつけるのはめんどうですが安全です!抱っこ紐からの転落事故などのNEWSをみたことがあり私は西松屋のダッコールにしましたがエルゴを大体の人は使ってるように思います。

• 月乃

月乃

CMでみて気になっていました!お値段もリーズナブルですしね♡安全なのいいですよね

• 6月2日
  • paka

paka

私はダッコールプラス使ってますが値段も安くインサートもついているので良かったです!
    肩ベルトつけるのが手間ですがそれで事故を防げるならば多少の手間は何とも思いませんよ😊

• 6月2日
月乃

エルゴですか♡高いですよね💦

もち

アップリカを使ってます!

定番のエルゴ!と思っていて試着しましたが、私には使いにくくて😣💦

アップリカのものはおんぶハーネスもついていて、おんぶもしやすいです✨
店員さんにも、おんぶもするならアップリカがおすすめです!と言われたので、こっちにしました(`・ω・´)

• 月乃

月乃

アップリカいいんですね♡おんぶもしたいのでぜひ検討させていただきます♡

• 6月2日
babygirl

エルゴ使ってます♡゙
しっかりしてるので赤ちゃんおっきくなってもずっと負担少なく抱っこやおんぶできるかなぁと思います\(◡̈)/♥︎

• 月乃

月乃

しっかりしてるんですね♩
    んーやっぱりエルゴに惹かれます

• 6月2日
mie310

ウチはエルゴです。

股をしっかり開いてくれるので(特に女の子は股関節脱臼為やすいので)オススメです(^-^)

ただ、ウチは背が高い子なので良いのですが、かなり小柄ちゃんだと、ぶら下がる部分の脚で膝が曲がらず、股割状態になってしまったとも聞くので、生まれているなら赤ちゃんも連れて、お店で試着をオススメします(^_^)v

• 月乃

月乃

エルゴ試着してみます!ありがとうございます♡

• 6月2日
よっけママ

アップリカのものを使ってます😊
お店の人からオススメしてもらったもので、アップリカのベビーカーに乗せる時、抱っこ紐に子供が入ってまま抱っこ紐ごと乗せることができるのを教えてもらい、対応してるベビーカーと抱っこ紐を一緒に買い使ってます😌

• 月乃

月乃

抱っこ紐ごとのせれるなんて素敵ですね!

• 6月2日
つき

首が座るまで、体重が軽いうちは絶対ベビービョルンがいいです…というか私は違うのを買って周りのベビービョルンのお母さんを見て後悔しました。

首が座ってからはナップナップいいですよ。
値段も一万くらいでデザインもおしゃれ、パパとも兼用できてエルゴより日本人の体型に合わせて股関節が開きすぎないようになってます。
ただ、前向きだっこができるモデルが少ないのでベビーカーより抱っこひもが好きなお子さんや生活なら前向きだっこもできたほうが喜ぶと思います。