※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

水道水をそのまま飲むことはいつからできるでしょうか?赤ちゃん用のお水以外でも飲めるお水はありますか?

いつから水道水のお水蛇口から出して沸かさずに
そのまま飲むことできますか?

今はウォーターサーバーがあるのでウォーターサーバーのお水飲ませていますが、夏実家に帰省する予定で…

もし水道水飲めなければ
実家に帰ったらコンビニやスーパーでお水買おうかな〜〜と…
赤ちゃんのお水以外でも売ってるお水で飲めるものってありますか?たとえば、いろはす、クリスタルガイザーなど…
ちなみに帰省する頃は一歳です。
わかるかた教えてください

コメント

スーパーで,赤ちゃんでも飲める水を買って飲ませます。
アルカリイオン水っていうのは赤ちゃんも飲めた気がします(´・ω・`)

クロ(4♂1♀)

水道水そのままは上の子にも飲ませてません😣
私もぜったい飲みたくないので😅

一歳なら普通の売ってるお水で良いと思いますよ😉

ハルナナナ

何歳からかはわかりませんが、私は個人的に自分が水道水そのまま飲むのに抵抗あるので家族に飲ませるつもりはないです。
子供には実家に行ったときは、アルカリイオンの水を飲ませてます。
いろはすとかでも全然いいと思いますよー

ベビ

私は、6ヶ月過ぎたら消毒しなくていいと聞いていたのでその頃から水道水など冷たくなければあげていましたよ❤️

おにく

いろはす・南アルプスの天然水は、
ミルクの調乳に使えるので飲めますよ☆
水以外の市販の麦茶やほうじ茶も、一歳ごろには飲んでましたよ☆

ちなみに水道水そのままは、一歳過ぎから大丈夫だよ〜と知り合いの保育士さんが言ってました(=´∀`)

ダイア

私は水道水をポットで沸かしてから白湯を作ってますよ!

以前同じような質問をしたら、今は何歳になっても水道水を飲ませないらしく(^_^;)水道水って飲むものなんですか?とまでコメントがあり、水道水飲んでる私はびっくりしました(^-^;

1歳過ぎてくれば市販の麦茶でも良さそうですよね!

さゆ

そのまま水道水は飲ませません(^_^;)
マズイしカルキとか何か嫌なので。
市販の海外のは硬水なので、日本のものなら軟水なので大概大丈夫ですよ(^-^)

ひなぴ

私はお水がいるときは、水道水をヤカンやケトルで沸かせて毎朝白湯を作ってました😁
今は麦茶を飲ませたりして実家では過ごしてます✨