※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

高学歴の姉はヨーロッパ旅行を好み、私はアジアリゾートを選びます。予算や休暇の取りにくさが影響しています。同じように感じる方はいらっしゃいますか。

高学歴だとヨーロッパ、低学歴だとアジアリゾート
東大卒の姉は休暇ではもっぱらヨーロッパ観光です。地方大卒の私はアジアリゾートでゆったり。
高学歴だったらお金もあるし休暇も取れるような仕事をしており、建築物や歴史に興味があるからでしょうか?
私は美術館など見ても面白くないし、直行便で近い東南アジアで安く、ビール飲んだりシュノーケルしたりするのが好きです。そもそもヨーロッパに行くなら年1の旅行を2年に一回にしないと予算がありませんし、10日を越すような休暇(子供は小学生なのでその時期に被せるとなると…春休みは移動の時期・夏休みは旦那の繁忙期・12月末は忙しいし正月に被せると金額が跳ね上がる)は夫婦そろってとれません💦
同じように感じてる方いますか?

コメント

ママリ

失礼かもしれませんが…
学歴コンプレックスをお持ちですかね?

行き先は価値観や好みの違いだと思いますよ!主さんが高学歴高収入だったとしてもヨーロッパには行かなさそうですよね。その時点で学歴は関係ないと自分で言ってるようなものだと思います。

確かに高学歴のほうが高収入な確率は高いと思いますけど、低学歴でも稼いでれば世界各国好きなところに行けますし、学歴で考えることでもないのかなと思います。

ちなみに、私も子供が小さい今はヨーロッパに行きたいとは思いません😂近場でのんびりしたり、1回で大金を使うよりも複数回行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は勉強が好きではないし大学すら行った意味はなかったと思ってしまうので、学歴コンプではないのかもしれませんが、姉に対しての劣等感はあります😣姉は好きなだけ海外旅行行けるので😂金銭的な劣等感かもしれませんね🤔

    ヨーロッパに興味がないのは低学歴だからではないんですかね🤔ただの好みなら、アジアに行きたい自分も認めてやれそうです😂
    ありがとうございます!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

学歴とか関係ないと思いますよ。沖縄が好きな人もいれば、北海道が好きな人もいる…みたいな感じかと。強いて言えば英語堪能だから欧米行きたい!はあるかもしれません。

ちなみに高学歴、お金持ち、FIRE済みで時間も有り余ってますが、ヨーロッパ圏行きたいと思いません💦
過去にもう数回行ったから…というのはありますが、12時間以上のフライトがもうしんどいです。教会の黒く汚れて薄暗い感じも苦手です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間もお金もあって頭が良くてもヨーロッパは別にって方もいるんですね!!全然予想してなかったので驚きますが、自分の好みに自信持てそうです!ありがとうございます😊
    私はアジア人とお互いが母国語ではない英語を使って、コミュニケーションとれるのも好きです😂歩み寄ってくれている感じがしますよね😊

    • 6月11日
ままり

学歴と好きな国は関係ないと思います。
私はいわゆる高学歴といわれる大学卒ですが、アジアリゾート大好きですし、東大卒の友達は自体興味ないと言ってます。

私の周りのヨーロッパ好きの人はチョコレート大好き、パリでカフェしたい、とかそんな感じのミーハーな女の子が多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に歴史や建築物目当てでヨーロッパ行く人ばかりではないんですね!!それも驚きです😳

    自信持ってアジアが好きと言えそうです🥰今、とっても明るい気持ちです笑
    ありがとうございます!

    • 6月11日