※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな★
ココロ・悩み

娘が痰がらみの咳で嘔吐2回あり、来週の祖父母の17回忌がある。娘を預けて参加すべきか悩んでいる。

現在、娘が痰がらみの咳に嘔吐二回あります。
そんな中、来週日曜日にある旦那の祖父母の17回忌があるみたいで、それが最後の回忌みたいです。
この場合、私の母に娘を預けてまで参加するべきですか?
皆さんなら、やはり辛そうな娘を置いて参加するんでしょうか??(´;ω;`)

コメント

xxxJb_rk

状況を話せば出なくてもいいと言ってくれるのではないでしょうか??

• ももはな★

ももはな★

コメントありがとうございます。
    普通、分かってくれるはずなのに…うちの義理家族は、最後の回忌にするから娘を自分の親に預けて参加して。と(´;ω;`)
    説明してるのに、強制です。
    本当、嫌になります。
    義理弟夫婦が妊娠してるからもあり、その報告を私にしたいだけなんです。本当、結婚する前から嫌な家族なんですよ。
    すみません。私の愚痴を吐いてしまいました(´;ω;`)

• 6月2日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

娘さんが心配なら、自分の母親はその日預かれないからと言って断るのはどうでしょう?

• 6月2日
  • ももはな★

ももはな★

アドバイスありがとうございます。
    はい、心配です(´;ω;`)
    一度、言ってみます!ありがとうございます。

• 6月3日
アップルシナモン

旦那さんから義理母さまに
娘さんの状況を知らせてもらって夫婦で参加するか一人で参加するか悩んでるって言ってもらったらどうですか?

それでも来なさいと言うなら
預けていくしかないし

大丈夫だよと言われたらお言葉に甘えちゃいます。

お孫ちゃんの体調のことだし
強く来いとは言わない気がするけど…(>_<)

• ももはな★

ももはな★

コメントありがとうございます。
    はい。義理母には、娘が辛いみたいやから、私は欠席って言ったのに、義理母から連絡じゃなくて、なぜか義理弟から連絡きました。
    で、娘を自分の親に預けて参加しなさい。と言われました。
    本当、義理家族には呆れています(´;ω;`)まー、面倒な家族です。

普通だったら、孫だし、なら仕方ないね。って終わる話なのに…。
    本当に空気を読めない義理家族でして…全く理解してもらえなくて困ってます。
    いい加減、嫌になります。

• 6月2日
  • アップルシナモン

アップルシナモン

意味分からないですね(>_<)
    子供が体調悪いときに無理して出ろって。
    そんな時にそばに居てあげたいって気持ち同じ母親なんだから分かるでしょ⁉って思うけど、義母さまは違うのですね⤵

• 6月2日
  • ももはな★

ももはな★

はい…(´;ω;`)
    普通、子供がしんどい時、親なら子供の側にいながら看病しますよね?
    それも義理弟夫婦は、子供いるんです。義理弟夫婦は、何回か親に子供預けてカラオケとかいく夫婦なんですよ!私は、そんなこと出来なくて…(´;ω;`)なんていうか、これって私が過保護なんでしょうか?

• 6月3日
  • アップルシナモン

アップルシナモン

普通の神経の持ち主なら、
    子供が辛い時にそばにいたいと思うのは当たり前だと思います。それに子供だってママにそばにいて甘えたいですよ!!
    義母達は普通じゃないです。

高熱が出たからいけないと押しきっちゃうとか?

香典はムカつくけどご飯代は払ってお金で解決じゃないですが…

• 6月3日
  • ももはな★

ももはな★

はい。私は、子供が心配なので側にいてあげたい派です(´;ω;`)
    あんまりにも私の中での気持ちが揺れませんでしたので、今回、私の気持ちを義理母に伝えてみました。そしたら、理解してくれたかは不明ですが、今回、了解をもらえました。
    解決できてよかったです、義理母も普通の気持ちの持ち主で安心しました(´;ω;`)
    ご迷惑おかけしました。
    親身に相談聞いて頂き、ありがとうございました。

• 6月3日