※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

産後初の生理で腹痛や貧血、傷の痛み、動悸がつらいです。子育て中で手助けがなく、困っています。

産後はじめての生理がきました。
帝王切開で双子を出産、ほぼ母乳の混合で育てています。
もとから生理痛がひどいほうだったのですが、今回はつらい腹痛貧血に加えてズキズキという傷の痛みと動悸が追加されました😭
少し動いただけで心臓が痛くて息が苦しくて目の前が歪みます。

旦那が忙しくひとりで二人を見なくてはいけないのですが正直だっこして立っていることが難しい状況です。
昨日はお散歩中に限界でしゃがみこんでしまいました。(たまたま知り合いにあったため家まで連れて帰ってもらいました)

一人で見なきゃいけない状況て生理痛がひどいみなさんはどのように子育てしていますか?
親や親戚は地方なのて頼れません。
ベビーシッターなどもさがしたのですがきのうの今日では見つかりませんでした。

コメント

m3246

双子だと大変さは倍ですよね💦
お疲れ様です😢

私ももともと生理痛酷い上に産後は吐き気とだるさが加わりかなりしんどいです😭しかも主人は単身赴任なので24時間365日一人です😭
実家は近くですが、仕事してるのでなかなか頼れません😭

なうで生理中なのですが、もう無理矢理乗り切るしかありません💦
ただ、いつもより手抜きと無理だけはしない様に必要最低限しか動きません😂

• みた

みた

なんとかのりきりました😱何度か泣いてるのになにもできないときがありましたか😭だっこしてるときに落としたり倒れたりはしなかったのでよかったです😢

• 6月9日
  • m3246

m3246

無事乗り切れて良かったですね✨
    確かに無理に抱っこして倒れてお子さんが怪我でもしたら大変ですもんね💦
    ママだって人間なんですから、月一の事は仕方ないと思って手抜きしましょ🤗

• 6月9日
みー。

生理痛が酷い日が大体3日間なので、子供たちにごめんねと思いつつ、3日ほどは子供たちと同じく寝て起きる生活をしてます💦💦散歩もお休みします💦
家事もご飯作る・片付け、コロコロかける、お風呂洗う、くらいしかしてないです😅
1人で2人を見るのは精神的にもキツイときありますよね😖無理はしない!と勝手に決めてます笑

• みた

みた

ふたり一緒に寝ますか?
    うちバラバラで😭ひたすらどちらかが起きてるor泣いてます😭
    無理せずになんとか乗り越えました😭

• 6月9日
  • みー。

みー。

ミルクの時間を調整して同じように寝るようにしてますσ(´┰`=)
    可哀想ですが、泣いて疲れてきた頃合いにあげたり😖
    あとは私が眠くなって抱き抱えると案外コロッと寝ちゃったりします🎶

• 6月9日