※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

スタジオアリスで1歳の誕生日撮影を考えています。経験者の着衣装や購入アイテム、価格について教えていただけますか?生活に余裕がないため、参考にしたいです。

1歳の誕生日にアリスデビューしたいと思います!
そこで質問なんですが、スタジオアリスで撮ったことある人
何着衣装着て何のアイテムをどのくらい購入してお値段はどのくらいでしたか??
1歳なので何でもしてあげたいですが生活に余裕もなく😅

コメント

みななぎ☻

スタジオアリスで写真撮ってます✨
衣装は何着きてもいいですが、子供の機嫌とかもあるので毎回だいたい3〜4着くらいですかね💡
値段は購入する写真の種類などで変わってくるのですが、安い時は2.3万高い時は7万くらいかかったことあります💦記念の写真だしいっかなーって思って買っちゃいます😅

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

たくさん着ると子どもも疲れますね😂
    何を買うかによってそんなに値段に差が出るんですね!
    参考になりました🙌💕

• 6月2日
ひなの

我が家は子供の機嫌なども考えて4着までですね(^^)
1歳のときはドレス、着物、着ぐるみで3着でした!
お金は結構使ってますね😅お宮参りでアルバム買ったので(トータル7万しました)、そのから毎回5万に抑えてます!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

4着くらいまでならお子さん大丈夫そうですか?
    アルバムを買うと一気に値段上がってしまうんですね😢💔
    でも欲しい(笑)

• 6月2日
あけちゃんまん

私も生活にあまり余裕がないのでいつもアリスで撮影をするときはメルカリなどで撮影料半額券や無料券をゲットしてからいってます!(^ ^)

衣装は何着きても無料ですが3着以上着てしまうと子供も疲れて後半は大泣きなので2〜3着で終わりにしてます!

そして気に入った写真何枚かを700円くらい?のキーホルダーにしてもらって、1年後にデータを購入して写真を引き延ばしたりしてます😊

1年待たないとデータは購入できませんが、スタジオアリスのアプリをスマホでダウンロードすれば待ち受けなど安く買えますので1年間はそれで我慢してます😂

これでだいたい5000円から1万くらいで撮れますよ😊

初めて撮りに行ったときは何も考えずにスタッフのオススメしてくれたように写真を購入したら23000円くらいかかってしまいました💦

友達は4万かかったと言ってました😨

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

下にコメントしてしまいました😫

• 6月2日
ree

うちは6ヶ月の時に桃の節句、ハーフバースデーでアリスデビューしました(^^)

何着でもOKでしたが娘がぐずり2着で限界でした(>_<)
特別な時だけしかスタジオ利用はしないので高くてもいいと思ってフエデジアルバムを購入、せっかくなので名前を使ったポエムも購入して結局6万近くいきました。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やはりアルバム等で値段がいっきにあがるんですね🤔
    でも欲しいですよね💔笑
    ポエムとかもあるんですね!!

• 6月2日
サオリーヌ

上のお姉ちゃん2人の七五三と末っ子のお宮参りを一気にした時は5枚綴じのアルバムとキーホルダー2つと写真を4枚ほど購入して53000円ほどでした。
私の知人はどうせアルバムなんか見ないからと、気に入った写真を一番安い丸型キーホルダーで購入(購入した写真のデータのみ1年後に購入できます)し、データを1年後に購入しに行って、自分で写真にしていました。
この方法だとおそらく1万もかからないです。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やはりアルバムが高くなる原因みたいですね🤔
    欲しい気もしますが確かに自分で写真にした方がコストはかかりませんね!

• 6月2日
M♡ちゃんママ

2〜3着でキーホルダー作って1万でおさまりますか?!✨
あ、半額券が無ければ倍かかるということですかね😢

うちは大体3.4着です!
増えるアルバムをお宮参りの時に購入したので、行事ごとにページが増えてく感じです。
5カット入れて3万位ですかね😊

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

そういうタイプのアルバムもあるんですね!😳💕
    検討してみます!

• 6月2日
あけちゃんまん

撮影料は3240円かかるので半額券があれば1620円で済みます😊
知り合いに持ってる人がいれば貰った方がお得ですがいなかったら、メルカリなどで300円くらいで買えますよ😃

半額券を使わなくても全て丸型キーホルダーで写真を購入すれば1万以内でおさまります!

あと電話予約ではなくてネット予約にするとフォトマグネットシートも貰えますよ(^ ^)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

いろいろ情報くださってありがとうございます!💕
    アルバム高いのでキーホルダーでもいいですね🤔✨
    ネット予約にしてみようかな!

• 6月2日