※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月 つい何日か前まで言ってた事ややってくれてた事頻度が減った…

1歳7ヶ月 つい何日か前まで言ってた事ややってくれてた事頻度が減った気がします。

ねぇねどこ?とか指差してたのに指さない
他の指差しなどはします。
ねぇねとか毎日何十回と言ってたのに全然言わなくなった
前はねんねと言ってたのに言わない。

全部出来なくなったとかでは無いけど心配です。。
気分でやらない言わなくなったのでしょうか?

自我もかなり出てきているので関係あるのかなとも思うけど凄い心配です!

意思疎通はとれてますしぶぶーと居ながら指差したりわんわんと指差しなども全然します!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もパパパパ言ってたのに全く言わなくなったり、後追いしなくなったり、積み木しなくなったりありました😅
当時めちゃめちゃ心配しましたが、今はよく喋る気分屋の3歳児です
気分だったんかな~と思います笑
ママは心配ですよね😭気持ちわかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいくつぐらいの時ですか??🥳

    本当考えたらあれこれも最近言わないとかやらないなとかあって不安に襲われてます😌

    • 4時間前