※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

上の子が走り回るため、下の子はハイローチェアで寝かせています。寝返りする時期になるとハイローチェアは不向きでしょうか?ベビーベッドの方が良いですか?布団やマットで寝かせるのとの違いが知りたいです。

現在二人の子育て中なのですが、上の子が走り回るので下の子はハイローチェアで寝かせています。
今は寝返りもうたないのでハイローチェアで事足りてるのですが、寝返りしたりする時期になるとハイローチェアで寝かしておくことは不可能ですか?
それとも、ベビーベッドの方が使いやすいですか?
一人目は布団やマットに寝かしてたのですが二人目はどうしようか悩んでます。
二人目はこうしたよーなど体験談あれば教えてください(^O^)

コメント

まやもん

もう少しで下の子が半年になりますが
ハイローチェアで使ってますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
寝返りをするのでベルトは必ずつけて寝かせています!
日中は、お昼寝マットで一緒にゴロゴロしてます꒰*´∀`*꒱

うちは、年の差なので上の子が踏むって事はないと思いベビーベットは買っていません。

もしベビーベットがあるのであれば
使ったほうが安全かなと思いますヾ(。・ω・。) 

  • ストロベリー

    ストロベリー

    5ヶ月でもハイローチェア使えるんですね😁
    それを聞いて安心しました😊
    ベビーベッド古いのがあるのですが大きくて置くところがなくて😓
    使わないのであれば処分しようか悩んでました😅

    • 6月2日
  • まやもん

    まやもん

    少し狭そうですが
    寝てくれますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
    狭いのが安心感があるのかな?

    ベット邪魔ですよね!
    上の子の時に買ったのですが
    添寝だったので全く使わず物置になってしまい処分に困った記憶が…笑

    上の子がイタズラする心配がなければ
    ベットはいらないかなって思います(*'ω'*)
    余談ですが、友人は年子のだったので下の子は、常にベビーベットだと言ってましたよヾ(。・ω・。) 
    ママがチェアが使いやすか
    ベットの方が使いやすかで
    決めていいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 6月2日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    今のところはハイローチェアで充分間に合ってるのですが寝返りやズリバイしだすとどうなるか想像できないですね😓
    上の子はかなりヤンチャなので悪気なくても踏んづけたりはありえるかもです😅

    • 6月2日