※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

昔の元彼をFacebookで見た時の気持ち。今まで一度も探した事ないのに今…

昔の元彼をFacebookで見た時の気持ち。

今まで一度も探した事ないのに今さらなぜ探してしまったのか不思議です。

初めての彼で中学の頃、優しかった彼が高校で不良になり、中退してから悪い人に変わり、、ひどい事ばかりされボロボロになり別れてからもトラウマになるほど辛かったです。
最初は純粋な恋愛からだんだん酷くなっていく壮絶な5年間の恋愛でした。

バツ2と噂で聞いてましたが小さいお子さんが写っていてあの人が父親になったんだなぁ。
と、ほのぼのした気持ちで思いました。
けど、なんであんな奴が幸せになれるのだろう。
とも正直思いました。
幸せなのかわかりませんが。。
写真は3年前のしか見てないので現在のは知りません。私は彼に嫉妬でもしてるのかな?

突然思い出したので彼は死んだのか?とかも思いましたけど、、
自分の醜さも出てしまい、いろんな気持ちになってしまったので見なきゃよかったです。
私は今は妊娠がわかり幸せを感じてる時期なのになぜ探したりのか不思議です。

みなさんは昔の元彼の現在を探したりしますか?
なぜ見たのか、そしてどんな気持ちになりましたか?

コメント

あっちゃん

昔は意味もなく探したりしましたね。別れてから嫌な奴だったなーと思う人程SNSやってるから不思議です。

  • もも

    もも

    言われてみるとそうですね、嫌な人程やってる気がします!不思議です。

    • 6月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    初めての彼氏ですっごく尽くしてくれた元彼は消息不明でした(笑)逆にもうどうでもいいような人程載せてる感じがします!

    • 6月2日
  • もも

    もも

    面白いコメントありがとうございます😃
    思わず笑ってしまいました!笑
    わかる気がします!探したい人や友達は居なかったり見つけられないのに、どうでもいいような人は速攻出てきました!頻繁に載せてたりしてました!笑
    見つけても特に楽しくもなく、つまらないようなモヤモヤした感覚になるので
    あれ以来探すのは辞めました😅
    見てもいい事ないですね😅

    • 6月2日
ももんが

ありますよ~!
特に戻りたいとか未練とかじゃないんですけど、もしかして出てきたりして…なんて思って検索して見つけちゃったり(笑)
お互いほんとに過去の人になったんだな~と思います(*^^*)
あの頃はお互い結婚すると信じて疑わなかったのに、まさか違う人と結婚するなんてね~としみじみ思います(笑)
もし今も一緒にいたらどうだったんだろう?と思わなくもないですが、今の旦那と息子がいないなんて考えたくもないのでこれでいいんだな~。今幸せだ~♥でも絶対我が家の方が幸せだ!って思います😁

  • もも

    もも

    わかります!わかります!!
    中学生から高校生あの時の私は結婚を信じてました、けど今も一緒に居たらと思うと、、ゾッとしてしまいます😅
    そして、我が家の方が幸せだ!と思います😊

    • 6月2日
ぴっぴ

共通の友達が新しく入った会社の同僚にいたみたいで、ひょんな事からFacebookに出てきました!
一回見たら、定期的に見るようになってしまいました😱笑
私も付き合った当初は優しくて頭良くてかっこよくて素敵な人だったのに、大学でチャラチャラした人間になり終わりました。
まー女遊びに火がついたように遊んでて、頭もいいのになぜかホストとかやったり😨
でも久しぶりにみた彼は二人の子供もいて綺麗な奥さんまで…
まぢか!!!と少しショックしでしたーー
何私より先に結婚して子供作って綺麗な奥さんとちゃんとした仕事、幸せになってんだよ。と😢!笑
落ちぶれたじじいホストになるんだろうと勝手に思っていたのに😂
普通にかっこいい、、、かっこいいお父さんすぎる、、、笑
でもまぁ、私はあの人にはどの道ついていけなかったんでいいです。😂

  • もも

    もも

    私と似た状況なんですね😱
    確かにカッコよかったです。笑
    写真って幸せな瞬間を載せる物だから幸せに見えてしまうのは仕方ないのかもしれませんね😅
    きっと不幸な時は写真なんて載せないですよね😅
    まぁ40.50歳くらいになったらハゲてるだろうと信じてます笑
    浮気もするだろうと想像できます。
    あっ、どのみち私もあの人にはついていけなかったな、、と気持ちがすっきりしました😊ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    かっこいいと余計モヤっとしますよね、子供と潮干狩りしてた。笑😂
    お祭り行ってた。笑😂
    こーして良い感じのとこばっか見せられて悔しいですが勝手に見てるのは私😂😂
    ハゲいいですね、私もそれ信じておきます!
    逆にありがとうございます🙇‍♀️✨笑

    • 6月2日
ピイ仔

私は学生の頃に妊娠して結婚しようとした矢先に義両親から猛反対され泣く泣く中絶する事になった元カレがSNSで子供を抱っこしてる写真をうっかり見つけた時は、気が狂うほどショックでした‥‥
その時私は結婚前で、病院から不妊の可能性を告げられて間もなくだったので余計に😢
私がこんなに苦しい思いをして過去に縋ってる時に、彼はもう新しい幸せを掴んだんだなって思ったらすごく悔しかったです😢

  • もも

    もも

    とても辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません😢
    そしてコメントありがとうございます。
    男性は痛みもなく、つわりもなく身体に実感もないので好き勝手言ってきたり、簡単に考えてたり。。
    平気ですぐ次に進んだりしますよね。
    私も経験あります。流産し手術もしましたが彼はあまり悲しんではなく俺は実感がないんだ!と言われた事もありました。
    別れてからも何年も通院が必要になってしまい私だけが身体に後遺症が残ってる感じがして辛かったです。
    あの時の私は妊娠も難しくなってしまってたので絶望しかなく。
    先にその人が結婚し、子供を抱っこしてたら気が狂いそうになり悔しくてたまらないと思います。
    今の時代ネットで人の現在まで見れちゃうから怖いですね😢

    • 6月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    女性は短期間に身体の変化なども経験してる分、男性とは重みが違いますよね‥
    実感出来ないのは無理もないけど、言葉にはしないでほしいですね😢
    今でこそ自分も授かる事が出来たから、少し気持ちも楽になったけど、過去を思い出すと穏やかではいられないですよね😭

    • 6月2日
  • もも

    もも

    そうですね、今授かれたから気持ちが少し楽になりました😊
    あの頃は若かったし妊娠して困った、どうしよう、怒られる、、とか。そんな気持ちが1番に出てきてました、
    普通の人たちのように、喜べる妊娠したいと思った時にはなかなか授からず辛かったですが今回の妊娠はやったーと喜びました😊

    • 6月2日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    激しく同感です!
    同じ命なのに、こうも周りの反応が違うなんて‥改めて考えると赤ちゃんを迎え入れる環境はきちんと整えてあげなきゃいけなかったなって感じますね。
    いざ欲しいと思うとなかなか来なかったり‥‥命って不思議です(´・ ・`)

    • 6月3日