※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

妊活に悩む37歳女性が、リセット時のストレスや友達の赤ちゃんに焦りを感じています。前向きな気持ちと焦りが入り混じり、悩みを抱えています。

リセット
リセットリセット〜♪高温期14日目にしてリセット〜♪
淡い期待も虚しく37歳なるのに天使は何処へ?

もはや色々考えるのが嫌になってきたーー!
周りは初産ラッシュ同じ歳なのに!
皆んなアプリも基礎体温もしてない😖

やはり神経質になるのは、リセット時も辛さストレス倍増…逆に身体にかなりの悪影響なんかなぁ。

と一旦、頭から妊活を切ろうかと悩む朝なのでした…
いつもここで皆様に勇気もらい前向きなつもりが…
頭のどこかは焦って
友達が羨ましいし、赤ちゃんは可愛いし!頭の中がグチャグチャです…😫

と、つぶやきました。すいません…

コメント

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

おはようございます!
わたしも同じく37歳になります。
今周期はまさかの無月経、無排卵でもうやけくそになってます笑
はい、はい、どうせあたしには赤ちゃんできないんでしょってひねくれちゃってます。
もう体温も測ってません。
もうなーんもするのやめました笑
とか言いながら、このアプリはやめられず、、、
生理早く来いと毎日願ってます😢
14日も高温続いてくれたのに辛いですね😥
早く赤ちゃん来て欲しいですね、😫

• ぴこたん

ぴこたん

朝からコメありがとうございます😭
    無月経でも二個下の後輩は結婚してすぐ出来てて最近ラインで
    11週でーす!と入ってましたw1ヶ月来ないの普通みたいで放置してたら出来てたらしく…ええなぁー!みたいなw
    なので可能性は無限大ですよ。無排卵て言うてた子も昨年、授かりましたw
    結局、私もヤケクソなりたいのに何処かで気にしてるんだと思います。
    高温期14日目とかほんま期待させといて〜😭て思います
    とりあえず今期はステップアップで卵管造影します!もーやるぞー!ちまちまネットで調べるより実行します!お金無いけど💰😅

お互いホントに赤ちゃん見れる日が楽しみですね!生理くる限り出来ます!あとはやはり神経質ならん程度の適度な運動とかヨガとかしてみます!
    同じ歳ということもあり、すごく共感できて気が楽になりました。
    有難うございます😊

• 6月2日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

わたしこそありがとうございます!
    最近ホントに病んでたのでわたしも気が楽になりました😄
    これから梅雨に入るので気分も沈み気味になるので、気晴らしをしながら頑張りましょう😊
    ちなみに私は、ヨガをやってます!
    精神的にも体力的にもオススメなのでぜひ٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月2日
  • ぴこたん

ぴこたん

いえいえ、こちらこそ朝から暗い投稿にお付き合いしてもらい、すいません😞
    梅雨とか低気圧にも弱いのでますます病みそうですが、同じ境遇の方とお話しするだけでも、心は晴れますね😊
    ちなみに私も先週からどーせ生理くるだろーと思いwアシュタンガヨガ始めました♪ 呼吸法てすごく大事なのがわかりました!
    今日は太陽礼拝でも自宅でします😭
    ヨガはまだ一度しか行ってないので、続けてみますね💓
    では37歳の2人に幸せが訪れる事祈ります😌長々と有難うございました💕

• 6月2日

おはようございます☀️
私は筋腫があり、出産するなら早い方がいいと先生に言われてたので、リセット時は焦ってばかりでした(><)
今27ですが、周りは出産、妊娠ラッシュで取り残された感じが半端なかったです(><)
基礎体温はかったり、排卵検査薬使ったり・・・(^_^;)
周りは周り!自分は自分!
と分かっていても、やはりリセットしたら悲しくて。。
私より後に結婚した友人が妊娠しましたや、デキ婚します報告とか・・・
本当に心折れました。
もういいや、これでダメなら自由に過ごそうと気を抜いた翌月に妊娠発覚しました。
ぴこたんさんも気を張りすぎに旦那さんと仲良くしてください!
年下の私がすみません(><)💦

• ぴこたん

ぴこたん

おはようございます😃そうですかぁ…お若いのに筋腫ある方も結構多いですね…😞皆さん本当にそれぞれ色々悩みながら焦りながら努力してらっしゃるので、尊敬してしまいます。

まぁ焦るのは年齢関係ないかもしれませんね💦
    自由に過ごそう!!と割り切れたのは色々乗り越えて来られたからだと思います!私はまだまだですわぁ精神的にヘナチョコ😖
    ピータンさんを見習い旦那に当り散らしてるので仲良くすることに気を向けますw
    年下とか気にしないでくださいね😊

気分が穏やかになるコメント嬉しかったです💗有難うございました☺️

• 6月2日
ゆうゆう

私も4年かかりました。
私も諦めて、“子どもがいなくたって幸せだったらいいじゃん!”“子どもがいない人生だって、私の人生だ”って、言い聞かせてました。
その生き方を受容しはじめたとき、妊娠発覚で私自身がビックリ。
妊活中、あまり必死さを友人らには話してなかったので、余裕感をもって『まぁ、授かり物だからね~』って妊活を隠しつつ強がってました。子を持つ友人らが『ホント子育てって大変~。いいなぁ~自由で。』『あ~あの頃に戻りた~い』って言う度、“ハイハイ”って思ってました。
子どもが簡単にできる人には、この気持ち理解できないと思います。“デキ婚”した芸能ニュース見ながら、テレビに向かって『はぁ~!?』って感じでした。児童虐待などのニュースを見るたび、『なんで、こっちに授からないのかな』とか思ってしまい…。心が荒んでくのも、さらに自分を自己嫌悪にしてしまいました。
この4年、ホントいろんな感情を経験しました。頭の中がグチャグチャする気持ち、ホントによく分かります。