※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
妊娠・出産

39週の初マタが食べ過ぎて気持ち悪く、胃がパンパンで苦しい状況。同じ経験の方いませんか?

39週の初マタです。
気持ち悪くて寝つけません。

今日義母と、出産したらしばらくゆっくり食事できなくなるからと、ランチにいきました。ビュッフェだったので、つい食べ過ぎてしまいました💦ランチを終え自宅に帰ってからずっと、胃がパンパンで苦しくてムカムカが続いています。
夕飯は何もお腹に入れないて赤ちゃんに栄養がいかないと思い、ヨーグルトとパンを軽く食べました。
寝ようと思い横になるとムカムカは増し、胃液が上がってくるような感覚も度々あります。今は起き上がって様子を見ています。

調子にのって食べ過ぎたこと、本当に後悔💦💦💦
同じ週数の方で、食べ過ぎた時など同じような症状になる方いらっしゃいますか?

コメント

さりひ母ちゃん

わたしも産む直前までつわりがありました!「あと少し食べちゃお!」って食べてしまうとおしまい…いつも旦那さんに「そこでやめときなさい」と止められていました。でも、産んだらその気持ち悪いのなくなりますよ!産んだ直後から!出産した次の日の朝ごはんがとーってもおいしく感じます(*´∀`)

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます。
    このムカムカ、本当に辛いですよね😅
    出産後は落ち着くのですね!
    予定日まであと1週間なので、それまでの辛抱!そして、食べ過ぎないように気をつけます。

• 6月2日
メンマ

私はつわりではなく、食べすぎて胃の圧迫により具合悪くなること多々ありました😭そんな時はとにかく我慢するか、もう耐えれない!横になっててもダメ!って時は、手を突っ込んで吐いて解決してました💧良くないですが、もうそれしかなくて…

気をつけなきゃって思いながら、外食してしまうと、やっぱダメですよね(><)

• me-ta

me-ta

一緒ですね!私も食べ過ぎたときはいつも気持ち悪くなります😅わかってはいますが、つい・・・💦
    吐いてしまったほうが楽になるとも考えますが、私臆病者でそれが出来ず、毎回ひたすら耐えています。

そろそろ学習して、気をつけないとダメですね!

• 6月2日
  • メンマ

メンマ

なんとも言えない感覚ですよね😂
    胸はムカムカ、喉は苦しい、
    分かっているけど、ブュッフェとかになると余計に頑張って食べたくなる(笑)出産終えてからの外食がいつになるか分からないけど待ち遠しいです🤔💗💗

ちょっと今は苦しいですが、
    頑張ってくださいね!
    あと、これから待ってる出産も
    お互いに頑張りましょう😍💪

• 6月2日
  • me-ta

me-ta

出産まであと少しの辛抱です。
    お互いこれからの出産頑張りましょう❤️

• 6月2日
プリンスメロン

最近同じような感じです!
満腹中枢といの許容量がイコールじゃなくなってるので、ついつい調子に乗って食べると後悔しちゃいます。

食べてしばらくは苦しくても横にならない方が良いそうです。上がってきちゃうらしいので💦
ご飯前に乳製品をとると胃が保護されて少しマシらしいですよ。

あと少しですねー。
頑張りましょう!

• me-ta

me-ta

食後はすぐに横にならないようにはしていますが、食べ過ぎると気持ち悪くなります。
    食前の乳製品が良いのですね!試して見たいと思います。いい事聞きました。
    あと少しなので頑張ります!

• 6月2日