※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで自宅療養していた方、どのくらいで復帰できましたか😭?妊娠7w、…

つわりで自宅療養していた方、どのくらいで復帰できましたか😭?
妊娠7w、つわりがひどく3週間の自宅療養で仕事をお休みしています。
ちょうど復帰が一般的にピークと言われている10w頃なので、本当に復帰できるのか?みんな2,3週間の休職で復帰できるものなの?と思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

18wくらいまで休んでました💦
そこからすこし落ち着てきたかな?って感じで復帰したけどお腹痛くなったりで切迫ぎみ、自宅安静となりまた休職、産休でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までほとんど休職していたということですよね😭
    大変でしたね…お疲れ様です💦
    やはりつわりもそのくらいまでは落ち着かない方もいますよね😭

    • 1時間前
ママリ

5w半ばからつわりが始まって仕事出来る感じでは全く無かったのでお休みもらい、、12w頃から波が出てきたので先週13wで復帰しました!
10w頃には復帰できるかな?と思ってましたが全然良くならずだったので無理でした😭
個人差あるとは言えつわりの先の状況とか分からないですよね💦💦
私はケトン体も出てたので点滴しに行ったりもしてましたが病院行くのも辛く自宅でひたすら横になってましたよ😇…
妊娠悪阻判定貰ってたので、保育は就労から疾病障がいに切り替えてもらったりもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週復帰されたのですね!
    お疲れ様です😢
    あと2週間ちょっとで良くなると思えず…1人目のときのことも4年前で全然覚えていなくて💦
    私も横になって過ごしていますが何していても気持ち悪くてメンタルやられます😭

    • 1時間前