※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

二人の子持ちママです4歳と6ヶ月です旦那が一週間前から風邪をひいてい…

二人の子持ちママです
4歳と6ヶ月です

旦那が一週間前から風邪をひいています

ずっと咳していて
しんどいと暗い顔してゴロゴロしていて
本当にイライラします

普通旦那が風邪ひいたら
大丈夫?と優しくしますよね

でも私はひたすら腹が立ちます
育児も全部私がして手伝ってもらえないし
しんどいアピールもうざいし
いつまで風邪ひいてんねん!という感じです。

これって本当に冷たいというか
愛ないですよね。。

コメント

deleted user

分かります!分かります!
最近風邪引いていたんですけど、しんどいしんどい言われてまじイライラしました!
私が風邪引いた時に子供のお世話を代わってくれたなら、心配してあげるのですが、私が高熱が出た時は、何もしてくれなかったので、ゴロゴロしてんじゃねーよ!って思いました(笑)

あきさる

すっっっごいわかる!!!
うちの旦那は最近体調崩してばっかりで、とにかく具合悪いアピールがすごい。
こっちがつわりのときも具合悪いときもほとんど手伝ってくれなかったくせに!
私も大丈夫?の一言も言えない。
内心、風邪なんて引いてんじゃねーよ!って思ってしまうほど。
冷たい嫁だなと思うけど、優しくできない・・・

  • aya2525

    aya2525

    同じような人がいるなんてびっくりしました!笑
    私ほど最低な人はいないと思いますが、、、
    旦那に てかいつまで風邪ひいてんの?
    何もたいしたことやってないし休んでばっかりおんのに治らんねんな
    とかボロクソにいってしまいます。。
    姿見るだけで、イライラ。。

    • 6月1日
  • あきさる

    あきさる

    私なんてもっとひどい事言いました。
    しょっちゅう病院行くから思わず「うち病院貧乏ですから・・・」と・・・。
    優しくしてあげたいけど、こっちも育児+妊婦で大変なんだょ!って感じ!
    あーイライラしてきました!笑

    • 6月1日
  • aya2525

    aya2525

    いやーそんなもんなんですよねきっと皆。笑
    そういえば私の母も父が風邪引くと腹立つって言ってました笑

    妊娠中とか余計イライラしますよね!

    • 6月1日
そらまめ

ついこないだ同じ状況でした!
夜中の咳で息子が何度も起きてすごいイライラしました😫
うっせー!!って思っちゃいましたね(笑)
病院嫌いで病院行かないことにもイライラ👿最終的に私が咳止め買って無理やり飲ませて治りましたが😵,

介母

男の人って具合悪いアピールが凄いですよね😅
人に訴えて治るなら医者なんていらないんだわって感じです笑
そんなうちの旦那も風邪ひいたのか、空咳+しゃがれ気味の声で夜勤から帰ってきます😂
はちみつレモン持たせましたが、どうなのかな〜😂😂

deleted user

いや~ 子育てで忙しいママは、そうなると思いますよ(^-^; こどもにうつされても困るし、私なんて、すること増えるからいっそ実家に帰って欲しいと思います(笑)

ミニー

わかります!イライラします!!
ついこの間までうちもそんなでしたよ😰大丈夫?とか言いながらいい加減早く治せよって心の中でチッと思ってた性格悪い嫁です(笑)