※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこまさ
妊娠・出産

22週目で胎動が一日ないことはありますか?

こんにちは⭐
22週目なんですが、最近になりようやく胎動がわかりはじめたのですが、
今日一日胎動がありませんでした。1日胎動がない日とかありますか?

コメント

花子02

胎動が分かりにくい日もありましたよ!最近分かり始めたのだったら、まだ分かりにくい日もあるかもですね。でも、気になるようなら、病院に問い合わせてみて下さい!色々心配ですよね!

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして☆

皆さんそれぞれではありますが22週でしたら胎動がない日があってもおかしくないですよ♡

胎動があるとそこから毎日動いてくれると私も思ってましたが次の日全然動かなくて心配になった日のことを覚えてます(´・_・`;)

私は、26週〜28週辺りから本格的にダンスし始めたので安心しました☆
我が子は激しいので今は、1時間胎動がないと心配になりますがまだまだ心配なさらないでください♡

きっと赤ちゃんがお母さんのお腹を気遣ってゆっくり慣らしていっているのかなと思います♡
もしかしたら、落ち着いた良い子なのかもしれないですしね♡

今は、ゆっくり話かけてあげたりお腹をさすって命を実感してあげたりニコニコして待っていてあげてください♪
ボコン!っと強すぎるのがいきなりくるかもしれませんがそれも元気な証拠です♡

妊娠半分きってここからが楽しみですね♡

ふうママちゃん

胎動は、日によって違いますし、先日、初めて旦那がエコー時、一緒に見たんですが、それまで、俺が触っても、分からん!と、胎動を感じなくても中では、よく動いていて(笑)

そんなもんかぁ~なんて言ってました(笑)

よこまさ

ありがとうございます。
病院に問い合わせてもいいんですね。

mipokitty

わたしも胎動がないと思って助産婦に相談したら赤ちゃんは毎日動いてるけどまだ小さいからお母さんが気づいてないだけで赤ちゃんは動いてますよ
ってゆわれ安心しました♥

よこまさ

ありがとうございます。安心しました。

よこまさ

なるほどですね。ありがとうございます。

よこまさ

ありがとうございます。安心しました。楽しく毎日過ごしたいと思います。