※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴのインサートとクッションて、いつからどっちも外して抱っこ紐だけで使いましたか?(;o;)

エルゴのインサートとクッションて、いつからどっちも外して抱っこ紐だけで使いましたか?(;o;)

コメント

にんじん69

上の子の時は、3ヶ月健診で首すわり確定もらってから外して使ってました。

キキララちゃま

3カ月くらいにははずしました。4か月には首座って寝返りもしたので、、

H2

クッションは生後2ヶ月(体重6キロ)くらいに外して代わりにタオル丸めてました!
インサートは生後4ヶ月、首が完全に座る、体重6キロ以上これが全て当てはまれば外してオッケーです!

あや

ありがとうございます!

りこママ

首が座ったらインサートのクッションだけ使ってました!
低体重だったので小さく股を開くのがしんどそーだったので!

• あや

あや

クッションの上にうまくのせるのむずかしくないですか?😭
    ちなみに4ヶ月で何キロでしたか?(;o;)

• 6月1日
りこママ

4ヵ月の時は4キロ少しでした!

先に子供を抱っこ紐で抱っこしてからお尻浮かしてクッション入れ込んでしっくり来る感じに微調節したらできますよー!!

• あや

あや

うちもそのくらいです(;o;)
    がんばってやってみます!ありがとうございます♡

• 6月1日
  • りこママ

りこママ

小さいと色んな物の標準が当てはまらないから苦労多いですよね(;_;)

まず育児書が見本にならないですしねー!

頑張ってやりやすい方法見つけてくださいねー!

• 6月1日
  • あや

あや

ありがとうございます♡

• 6月2日