※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤みが出たり首やほっぺに湿疹みたいなのが出ています。乳児湿疹でしょうか。

赤みが出たり首やほっぺに湿疹みたいなのが出ています。乳児湿疹でしょうか。

コメント

私の娘も同じ感じです!
乳児湿疹だとおもいます😌
ベビーソープで顔を洗って、それでも治らないようなら薬もらって塗るとすぐ治りました☺️

• ゆう

ゆう

今石鹸使ってたので明日からピジョンのベビーソープ使ってやってみます😢

• 6月1日
チンアナゴさん

私の子もできてます(><)
小児科行ったら乳児湿疹といわれました!!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですね。。ほんと赤ちゃんて肌が敏感すぎて次々いろんなこと起こりますね(´;ω;`)

• 6月1日
ユメ

先生に、首から上にできたら乳児湿疹て言われました!
なんで、乳児湿疹だと思いますよ😭

• ゆう

ゆう

石鹸使ってたので、ピジョンのベビーソープ使ってそれでも治らないようであれば病院いってきます(´;ω;`)

• 6月1日
  • ユメ

ユメ

病院に行って、薬を貰うのが一番ですよ✨
    早く、治るといいですね💓

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

はい、ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月1日
michi_huca

保湿とかしてますかー??
ウチも2ヶ月頃湿疹ぽくなって、ベビーワセリンとかヴェレダのクリームとかで朝晩保湿したらキレイになりましたよー。
摩擦や乾燥すると赤みが出やすいようなので、赤みがあるときは保湿してます。
それでお肌ツルンツルンですよー。