※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

ベビーベッドの片面がないので対策が必要です。寝かせる方法や、布団で寝るか悩んでいます。対策があれば教えてください。

明日で4ヶ月の息子がいます。
出産前にベビーベッドを友人から頂いたのですが、
柵が片面ありません!!
なんで片面ないのにもらったのかも自分でわかりません!笑

新生児の頃〜1ヶ月半くらいまでは柵がない方を壁にして
寝かしていたのですが、そろそろ動いてどぅにかなったら怖いな〜とおもいダブルベットで2人で寝ています(^^)
旦那は違う部屋で寝てもらってます。

ですが、もぅ暑くなりだしたので
夜はクーラーかけて寝ることを考え出した時に
電気代節約のために同じベットで旦那と一緒に寝ようかと思い、息子をベビーベッドに戻すしかないな〜と。

何か片面ないベビーベッドに落ちない対策などないですかね?!😂

考えても案が出なかったら諦めて布団で一緒に寝ようかと思っているのですが、せっかく頂いたベビーベッドをまだまだ活用したいな〜って思いまして😅
2人目の事も考えているので、上手く対策出来て使えるようになったらいいかなって感じです💦

文章めちゃくちゃでわかりにくいかもしれませんが、
もし何か対策がひらめいた方、コメント頂けたら幸いです。

片面がないベットに寝かしていたなんて危ない等のコメントは私自身も重々承知なのでお控えください。。。

コメント

みー。

柵のない片面を壁に付けちゃうのはどうですか??💡

• いっちゃン

いっちゃン

ずっとそうしてるのですが、
    寝相とかで徐々に動いて隙間ができてしまったらどぅしようかと〜😂

• 6月1日
はじまま♡

柵のない方をベッドにくっつけて、家族揃って寝られませんかー😉?

• いっちゃン

いっちゃン

やっぱりそれが1番ですよね〜♪
    少しベビーベッドの方が高くて段差があるから気になるのですが、万が一落ちてもベットだから大丈夫ですよね🙆

ありがとうございます♪

• 6月1日
恭ちゃんママ

100均で金網(金属のネット?)を買ってきて、結束バンドで留めるのは如何でしょう?
金網も大きいサイズ200円とかでダイソーにあります♫

• いっちゃン

いっちゃン

あー!それいいですね🌟
    コストもお安い!
    明日ダイソー行く用事があるので見てきます♪

ありがとうございます(^^)

• 6月1日
咲耶

ウチでは、ベビーベッドの柵を下げっぱなしにして、私達が寝るベッドの隣にぴったりくっ付けて寝かせてますよ😊🎶高さもベッドとベビーベッドの高さを合わせれば添い寝してる様な感じに寝かせられるので今までずっとそうやって来てました😃✨
ストッパーをしっかりかければあんまり動いたりもしないので、今のところは問題なく使えてます✨

• いっちゃン

いっちゃン

そうですね!高さ調節してベットに合わせればいいんですね😂
    今確認したんですがストッパーが4つのうち、2つしかついてないのですが付ける箇所を間違ってたから少し動いたりしてたみたいです💦
    バカでした😭

• 6月1日
ma\( ˆoˆ )/ma

私が使っているベビーベッドも片面取り外しができて、いまは片面つけていません😊私と旦那が寝ているダブルベッドに高さを合わせて、ベビーベッドの柵のない方をダブルベッドにくっつけると、添い寝ができるベビーベッドというので買いました!
娘と添い寝もできつつ、娘はベビーベッドに寝ている様な感じで重宝しています💗
ただ、これからの寝返りを考えると、私もどう安全を確保しようか悩んでいるところです😨
対策の返事にはなっていませんが、もしかしたらお友達も添い寝用のベビーベッドだったのかな?と思ったのでコメントしました☺️

• いっちゃン

いっちゃン

やっぱり高さを合わせてみなさん寝ているみたいですね〜☺️
    ほんと寝返りしたらどーしようかと毎日ヒヤヒヤで💦

お友達も多分そのつもりで片面なしのベットを中古で買ったんだと思います♪本人いわく使わなかったみたいですが(笑)

コメントありがとうございました(^^)

• 6月1日
misa10

私は元々片面に柵をつけてないのですが、
ベビーベッドには一度も寝てません😂
ウチはダブルベッドで旦那と3人で寝ています。
ベビーベッドはダブルベッドの横に引っ付けて添い寝のような感じにしてますが
娘の落下防止のために置いてるだけです😅
ブレーキ付けとけば壁につけるので問題無いかと思ったのですが
危ないですかね?

• いっちゃン

いっちゃン

ブレーキのやつの付ける箇所を間違ってたみたいで、ちゃんとすれば動かなさそうなので問題なさそうですね😂w

ベビーベッドで寝てくれなくなったりして3人で寝るようになった時には私も落下防止のために引っ付けて見ようと思います♪

• 6月1日
いっちゃン

皆さんたくさんの対策ありがとうございました♡
みなさんの頭の良さと
私の頭悪さにビックリです!

ほんとにありがとうございました(^^)