※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
子育て・グッズ

出産前の準備について相談です。14週目で初出産で、まだグッズを揃えていません。いつから準備を始めたらいいでしょうか?マタニティや赤ちゃん用品が何が早めに必要か詳しく教えてほしいです。

現在14週です!初出産

まだグッズとか何も買ってないんですが
いつから揃えて行ったらいいですか?

マタニティも赤ちゃんの物何もない状態です!
あと何が1番早めにいるのかとかも詳しく教えていただけたら助かります!

コメント

Sally

つわりが落ち着いたころですか?まだ急がなくてもいいと思いますよ。性別がわかってからの方が買いやすいものも多いし。
おなかが大きくなり始める頃に、抱き枕があるとリラックスして眠れるかなと思います。下着や服装は、体が変化してきたら変えた方がいいですね。
私はエコー写真アルバムを妊娠初期に頂きました。最終的に、家族写真を貼ったり、祖父母からのメッセージも書き込んで、バッチリ仕上がりました。記録を残したいのであれば、おすすめです。

YUKA

こんばんは。
14週頃なら自分の物をだいたい買い揃える感じでした。

ベビーカーとかベットとかは産まれてから使うものは予定日一ヶ月前とかに揃えてました。

これからお腹が大きくなるのでマタニティ服などは欠かせなくなりますのでそこから先に準備していきました(>ω<)

KOU

車に乗るなら
◎チャイルドシート絶対です。
◎おむつ
◎おしりふきシート
◎肌着
◎ロンパース
◎ガーゼ
〇授乳枕(私は未だに重宝してます)
〇沐浴用お風呂
(1ヶ月しか使わないので夏は水遊びにどうぞ)
〇泡の出るソープ
(石鹸でいいなら買わなくていいです)
〇お風呂後のオイルやクリーム
(妊娠線予防から使えたりします)
〇服帯や腹巻(妊娠線予防)

完母ですか?混合なら
◎哺乳瓶やミルトン、ミルク

とりあえずこれだけあれば
大丈夫だと思いますよ!

あと私はエルゴの抱っこ紐
役に立ちました!
夜中とか縦抱っこで歩きまわってました笑

おさがりもらったりするので
臨月でも暇な時にいけば
大丈夫だと思いますよ!
あまりアレコレ買ってたら使わないもの
出てきますね^_^;
マタニティ服は買ってないです!
ワコールのブラ3枚だけです!

まー💞

私は産まれる2ヶ月前から揃えました。
退院の時、車に乗せるのなら
チャイルドシート。
オムツ、肌着、洋服、とかですかね(о´∀`о)
結局いるものはその都度、旦那や母に
かってきてもらってました😊✨

ユリコman

私の場合ですが、
初めての時は、(赤すぐ)と言う本を買って、それに買いそろえるグッズとか色々書いてありました。
赤ちゃんの物や、出産時の入院グッズなどは7、8ヶ月くらいから買い揃えましたよ😄(性別がわかってから)
赤ちゃんのいるものは、とりあえず産後1ヶ月(新生児の間)に使用するものだけを買いそろえて、産まれてから、他にいるものは徐々に買いそろえれば間に合います。
自分の妊娠中は、体型に変化がでてきてから、マタニティ用のブラとパンツと腹帯(5ヶ月の戌の日から着用)をつけてましたよ(^∇^)後は、産前産後に両方着れる授乳服があればバッチリです😄

わたしも今14wです!

安定期入って、性別分かったら買う予定です。とりあえず今はネットで調べて、こないだ下見を兼ねて夫とお店にみにいきました!

paka

私は8ヵ月頃にとりあえず子供の肌着、服、スタイ、おくるみ、チャイルドシート、ベビー布団の用意をしました。退院後に必要な最低限の物だけにした方がいいですよ!
出産後に必ずあれこれ必要なものが出てくるのでその時にまた購入すればいいので!
子供が産まれるまで何が必要で不要なのか全く想像出来ないと思うので服と布団さえあればあとは産後に落ち着いてからでも大丈夫だと思います😊