※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘のために手作りのおもちゃを作りたいですが、どんなものがいいか迷っています。作ったことがある方、どんなものを作ったかや参考にしたサイトを教えてください。写真があればお願いします。

娘のためになにかフェルトや布類で
手作りのおもちゃを作ろうと思うのですが
どんなの作ろうか悩んでるので
もしおもちゃ作られた方いましたら
どんな感じのものを作ったとか
どこのサイトを見て参考にしたとか
あれば教えてください!

もしあればですが
お写真もあればお願いします!!

コメント

のっぽっぽ

私は100均のフェルトで、娘が好きな絵本のだるまさんを作りました^_^
好きすぎて絵本を破りそうなので(笑)
100均のフェルトだと、シールみたいに貼れるフェルトもあるので、細かいパーツは縫わなくても貼ってしまえば簡単です‼︎
余ったフェルトでアンパンマンも作りました‼︎
パーツが少ないので、アンパンマンは簡単です(^ ^)

  • ふゆ

    ふゆ

    シールみたいなフェルトあるんですね!
    ミルク缶使ってアンパンマン作ろうと思ってたのでみてみます😆
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
Hana

大根、きゅうり、にんじん、トマト、リンゴ等覚えやすくよく食べるお野菜を母がフェルトで作ってくれた物を小学生低学年くらいまではママゴトで使ってました(*^^*)3年前生まれた姪にも作ってて、レモンにはサンキストって英字まで笑
私も女の子が生まれたら作るつもりです★
写真がないですが全部大人の片手位の大きさでした♡
ただ少し大きくなってきて追加されたプラスチックのマジックテープでくっついたトマトやリンゴを切るのも楽しかったので、あれも手作りで表現したいですね(o^^o)

  • ふゆ

    ふゆ

    自分は母がフェルトで作るケーキの本買って来てくれたので苺だけ作ってみてますが、ケーキちょっと難しくて😅
    野菜とか果物だけでもままごとに使えそうでいいですね!
    やってみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
ねこ

私ではなく母が作ってくれたものですが…
ペットボトルのキャップとフェルトで作ったらしいです!

  • ふゆ

    ふゆ

    すごいですね!!
    これなら遊びながら勉強もできますね😊
    ペットボトルのキャップいっぱいあるので作ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
deleted user

我が家は、お腹の赤ちゃんの為に、小3の娘とおままごと等作っています。
生まれても、遊べるようになるのはまだまだ先だし、お腹の子、男の子なんですけどね(笑)

ちなみに、娘は、ステーキセット、動物、ハンバーガーを自分一人の力で作りました!

本屋さんに行くと、フェルト関連の本ありますよ!
あと、インスタ見て参考にしています。

  • ふゆ

    ふゆ

    たくさん作られてるんですね!!
    すごい上手で羨ましいです😍
    自分も挑戦してみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
mochimama

私は妊娠中にニギニギとぬいぐるみ、モビールを作りました💚
ニギニギはユザワヤ、ぬいぐるみはAmazonで見つけたキットで、モビールはネットで見つけたものを真似てフェルトで作りました🎵

ぬいぐるみは作っているうちに楽しくなってきて、頭にガラガラ用の鈴を入れてみたり、手足に触ると鳴るクッション笛?を入れてみたりしました(笑)
義母のアドバイスで、キット通りではなくて、目のボタンは刺繍にしたり、中身のペレットを綿に変えたりして万が一壊れても赤ちゃんの誤飲が防げるようにしましたよ👌
お裁縫は苦手でしたが、生まれてきた子どもが、ぬいぐるみを毎日抱き締めたりかじりついたり😅(笑)しているのを見ると、幸せなきもちになります💕

  • ふゆ

    ふゆ

    すごいたくさん作られてるんですね!
    しかも色々凝ったものですごい尊敬します😍
    娘はまだ遊んでくれないですがもう少しで遊んでくれるの楽しみにたくさん作りたいです💓
    たくさん教えてくださってありがとうございます!!

    • 6月5日
mochimama

(写真が1枚ずつしか載せられないので)ぬいぐるみです🐶

  • ふゆ

    ふゆ

    すごいお上手ですね!
    器用で羨ましいです😍
    ぬいぐるみ挑戦してみます!
    ありがとうございました💓

    • 6月5日
mochimama

フェルトのモビールです🌈☔

  • ふゆ

    ふゆ

    モビール知らなかったので今めっちゃ作りたくなりました!!
    ネットで調べて作ってみます😆
    ありがとうございました💓

    • 6月5日