※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo
妊活

妊活初心者が、婦人科で排卵を確認しタイミング法を始めようとしたが、検査薬は陰性。先生の信頼性に不安。同じ経験の方いますか?

婦人科に通い始めた妊活初心者です。
タイミング法を始めようと排卵を内診で確認してもらい、今日排卵すると言われました。
しかし、先ほど半信半疑で排卵検査薬を使用しましたが、陰性でした。
今月生理不順で排卵が予測できないのはなんとなくわかるのですが、婦人科の先生を信用していいのか不安です。
こんな経験ある方いませんか?

コメント

❤︎M❤︎

初めまして。
私も今の子を授かるに通いました。
不順でタイミング法からやりましたが、中々出来ずステップアップし授かりましたが、信用出来る先生なら続けてみて下さい。ダメなら他行って安心出来る先生となら大丈夫ですよ。

• mamimumemo

mamimumemo

早速の回答ありがとうございます。
    まだ通い始めたばかりなので、何度かチャレンジしてみて不安が拭えないなら他院に行こうと思います。

• 6月1日
lii

病院の先生も少しの誤差はあると思います
卵胞の大きさも平均はありますが平均より大きめで排卵する方もいると思うので
100%見ただけで判断はできないと思います

mamimumemo

早速の回答ありがとうございます。
    卵胞の大きさには個人差があるんですね。無知でお恥ずかしい限りです。
    完全に信用するというよりは基礎体温やそのほかの要素も含めてタイミングを考えたほうがいいということですね。とても勉強になりました。ありがとうございました!

• 6月1日
  • lii

lii

思ったより早く排卵する方もいるし
    思ってたより1週間遅れることもあるみたいですよ!
    ストレスで変わったりもするみたいだし100%は予測難しいですよね、
    注射打たない限りは!!

タイミングが合うといいですね⑅◡̈*

• 6月1日

mamimumemo

温かいコメントありがとうございます。まだ始めたばかりなのに周りの妊娠報告に敏感になってしまい、とても焦っていました。liiさんのコメントに救われました。あまり思いつめないようにします^ - ^

• 6月1日
らじもらら🐥

排卵検査薬は排卵日よりも前に反応すると思うので
当日でしたら陰性になってもおかしくないかなと思いました!

mamimumemo

回答ありがとうございます。
    じゃあ今日排卵してる可能性もあるということですね!
    タイミングとってみます(^^)

• 6月1日