※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

生後13日の男の子を育てており、エアコンが壊れたため寝かせる服装について教えて欲しいです。27度の部屋で、短肌着を脱がせてコンビ肌着に薄めのガーゼか布団を掛けて寝かせても大丈夫でしょうか。

生後13日の男の子を育てています。
寝かせる時の服装について教えて下さい。
先ほど急に自室のエアコンが壊れてしまいました。日中はエアコンのあるリビングのベビーベットで寝かせていました。
里帰り中のため、エアコンのあるリビングで赤ちゃんと一緒に寝る事は出来ません。
そこで教えて頂きたいんですが、昨日の夜まで短肌着+コンビ肌着+布団を掛けて寝かせていました。
しかし、エアコンが壊れてしまった事によりエアコンを買うまで窓を開けて扇風機を回すしかありません。
短肌着を脱がせて、コンビ肌着に薄めのガーゼもしくは布団を掛けて寝かせても大丈夫でしょうか。
それとも、短肌着+コンビ肌着は変えずに布団をガーゼの薄めのに変えれば良いですか?
部屋の温度計は27度になってます。

コメント

らぷんつぇる♡♡

短肌着にタオルケットでいいと思いますよ🙆🙆

  • tama

    tama

    短肌着にタオルケットとかでも良いんですね☆
    私の中で勝手に短肌着+コンビ肌着はセットで着せる物だと思ってました(笑)
    暑い日はそれで寝かせようと思います☆
    教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 6月1日
ゆな

今ウチも扇風機だけですが、コンビ肌着にガーゼ1枚で寝かせたりしてますよ〜♪

それでも汗かいちゃうこともあるのでその時は着替えさせてます♪

  • tama

    tama

    ゆなさんの所も扇風機だけなんですね☆今日は私もコンビ肌着にガーゼだけでも汗かくことあるんですね!
    今日はそれで寝かせてみて、汗かいたら小まめに着替えさせます☆
    教えて頂きありがとうございました(^^)

    • 6月1日
  • ゆな

    ゆな

    寝ながらものすごく動く子なのでなおさらかもしれませんが基本寝汗は大人も子供もかいてるので起きたら一応着替えはするようにしてます

    あとはその都度着替えたりです( ¨̮ )

    とんでもないです!

    • 6月1日