※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴を外したら陣痛につながった経験があります。赤ちゃんが大きいため早く産みたい気持ちが強いです。頸管や子宮口の状態も変化しています。正産期に退院予定で、陣痛が早くきてほしいと思っています。



切迫早産で入院して
点滴抜いた張り返しでそのまま
陣痛に繋がった方いますか🙂?

確率としては少ないんですかね😅


ちなみに、1度様子見てみる?と
点滴4時間ほど外した時に
モニターとったら20分の内に
数値90を振り切るくらいの強い張り
なども経験しました(´・ω・)💧

頸管は入院時より状態良くて(2cm)
子宮口も2cmあいてたのが閉じました。


実は赤ちゃんが凄く大きくて
35wの健診の時点で
頭10cm 3000g超え予想でした😅

なのでどちらかというと早く産みたい😂


正産期に退院予定なので
そのまま陣痛きてー😂と願ってます

お話聞かせてください😂😂💕

コメント

ゆっちゃん♪(´▽`)

参考になるかわかりませんが、私はウテロンとマグセントをしていて血液検査の結果が悪く点滴を外さざるおえなくて、外してすぐに張り返しがきて陣痛につながり出産しました。
私の場合は頸管長が数㎜だったし、ウテロンとマグセントをしていても1時間に何回も張っていたので外せば即陣痛だったかもしれませんが…

まだそんなに重度じゃなかった頃、先生に聞いたら、だいたいの人は点滴外したら2〜3週間後にお産してることが多いですと言われました。
私と同室だった人も外しても陣痛に繋がってお産してました!