※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器やグッズについて教えてください。おすすめや使わなかったものも教えてください。

もうすぐ5ヶ月です!少ししたら、離乳食かなと思うのですが、まだ食器等もありません。皆さんは何を買いましたか?オススメのグッズを教えてください。買ったけど、これは使わなかった、等も教えてください。

コメント

しおりん

ブレンダー買いました!いちいち、つぶしたり裏ごしはすごく手間と時間がかかるのでブレンダーで10秒したらすぐできます★3000円ほどの安価のものを買いました♪
あと1週間分ストックする入れ物と、100均一の小さいお皿で毎日可愛くしてます★

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど!ブレンダー調べてみます。
    小さいお皿は、プラスチックですか??よね?

• 6月1日
みーちゃ★〇゜

離乳食調理セットを買いました!かなり助かってます🙏💓
食器、計量スプーン、味噌こしなどは、100均で揃えました(^^)

はじめてのママリン🔰

100均はかなり優秀なのですね!
    調理セットがあれば他買わなくてもいいですもんね!悩む必要もなしか…ありがとうございます!

• 6月1日
くま

離乳食セットを買いました!
最初は良かったのですが、段々食べる量が増えると裏ごししたりが大変になってきたので、途中でブレンダー買いました!
一瞬でドロドロになるので便利です(*^^*)
もっと早く買えば良かったと後悔…

はじめてのママリン🔰

やはりブレンダー!洗うのめんどくさいかな…と思ったけど、役に立つなら購入しようかな…!

• 6月1日
うんちょこぴー❤︎

ブレンダーは幸い家にあったので、100均でレンジ対応のミッキーミニー柄のお皿(プラスチック).シリコンスプーン.エプロンを買いました😊
可愛いのいっぱいあって100均様様ですww