※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

息子が寝返り→お座りして眠れず泣いて困っています。横向きで寝る癖が原因で、改善策を教えてください。

まもなく生後9ヶ月になる息子を育てています!

今まではベビーベッドに転がすだけで勝手に寝てくれる子だったのですが寝返り→お座りを覚えてから最近夜寝るときに寝返り→お座りをして眠れなく泣いています。仰向けに戻しタオルケットをかけるのですがまたお座りまでしてしまい泣きわめくのが最近の悩みです💭

元々寝るときに横向きで寝るのでその勢いで寝返りしてお座りしてしまうようで、隣にぬいぐるみを置いてみてもぬいぐるみを踏み超えて寝返りしてしまいます(´・_・`)なにか改善策はありますか?よろしくお願いします🌟

コメント

ちびちびママ

授乳クッションの中に横向きに寝させてはどうでしょうか?(o´∀`)ノ

• maaa

maaa

考えたことなかったです!!(笑)やってみます🌟ありがとうございます😊

• 6月1日
ちびちびママ

うちの子はそれで成功しました(*ノ∀ノ)うまくいくことを願ってます♡

baby K

うちは子供を挟んで
ママ・ベイビーさん・パパと
川の字になって寝ています。
布団に寝かすと
maaaさんのお子さん同様
お座りしてしまいます。
最近気付いたのは
少し端に寝せて、
布団と布団の溝に転がるように
仕向けると
おさまりが良いらしく
ポテッと寝てくれます。
ご参考までに。

• maaa

maaa

ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆき(^^)*

ウチの子も、寝る前にうつぶせでモゾモゾ&ぐずぐず…目つぶって半分夢の中なのに、お座りして泣きます(´・ω・`)
が、私の場合は添い寝でぎゅっと押さえて寝かせてますw
私の片足を子どものお尻あたりに乗せて、もはや寝技かけてるみたいな状況ですが、そのままトントンして2〜3分子守唄うたえば大人しく寝ますw

• maaa

maaa

昼寝のときに添い寝するとうまく寝れるんですけど夜は私が旦那とベッドなのでベビーベッドに転がすんですけど1人だとうまくいかないみたいで(´・_・`)

私も片足かけられます(笑)落ち着くんですかね?(笑)(笑)

• 6月1日