
夫の年収がどれくらいあれば扶養内パートが可能か知りたいです。持病があり、来年から保育料がかからなくなるため、フルタイムで働くか悩んでいます。
情報少ないんですが、この条件だと夫の年収どれくらいあれば扶養内パートでいけますかね?🥹
20代後半
子どもは2歳一人っ子確定
住宅ローン3400万ほど組む予定
お米はいただける
大学資金は800万くらい用意する予定、高校までは公立行って欲しいなーという感じです。
旅行は年1くらい国内で行けたら嬉しい
車は今のところ1台で充分
今扶養外れてパートで働いてるんですが持病持ちで結構きつくて😭
でも保育料かからなくなる来年からが貯めどきと聞くので小学生上がるまではフルタイムで頑張るか悩みます😣
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
600万くらいあればいいのでは😃

ちびちびママ
フルタイムでなくても5.5時間休憩なしっとか時間を短くしてみては??
600〜700万あればいける印象です🥰

はじめてのママリ🔰
持病がどのようなものなのか
わからないので通院があったり
手術が必要なのか、、は省いて!
これから少しずつ上がると
考慮したら800くらいかなと
思いました!

はじめてのママリ🔰
現在の貯蓄にもよりますが
800万くらいあれば
扶養内パートでいけれそうな気がします。

はじめてのママリ🔰
地域によると思います!
都内とかだと800万くらい欲しいところですが、田舎であれば600〜ですかね🤔

はじめてのママリ🔰
800万ほどあれば貯金も出来そうです!

はじめてのママリ🔰
住まれてる地域によると思います!

スポンジ
予定だとしてもローンもそんな高くないし一人っ子なので、20代なら600くらいかなーって思いました。
コメント