※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにー
子育て・グッズ

電車で赤ちゃんが泣いたら、抱っこ紐で乗車し、混んでいる場合はタクシーで降りることも考えています。抱っこ紐でタクシーに乗れるか教えてください。

電車で赤ちゃんが泣いてしまったらどうしますか?今度、初めて電車に乗る予定です。2駅で6分の距離です。抱っこ紐で行こうと思ってます。お昼前くらいですが、どの時間帯もその電車は結構混んでいると思います‥ 途中で泣いたら降りてタクシーかな?と思っているのですが、抱っこ紐でタクシーって乗れますか?すみません、体験談など色々教えてください💦😣

コメント

skyg

泣いてもみんな乗ったまま、立ってあやすくらいですよー!

降りなくていいですよ(*⁰▿⁰*)

• まにー

まにー

ありがとうございます、わかりました!必死であやしてみてダメだったらまた考えてみればいいですかね、助かりました(>_<)

• 6月1日
  • skyg

skyg

飛行機とか新幹線乗ってると、何時間も泣きっぱなしの赤ちゃんばかりですよー!

うちは幸いほぼぐずらずできましたが、泣いてても大丈夫かなーと思うくらいで気にならないです(*≧∪≦)

• 6月1日
みや89

抱っこひもでタクシー乗れますよー✨
でも2駅6分なら、私ならギャン泣きじゃないかぎり泣き出しても乗ってちゃいます💦
何か言われたり気になるようなら「○○駅で降りるのですみません」と謝りますが💦

• まにー

まにー

ありがとうございます!色々対策やあやして、それでも言われたら謝ってみます(>_<)今まで意識してなかったからか、電車で赤ちゃんの泣き声を聞いたことがない気がしてしまって、どうしようと思ってましたが助かりました(>_<)ありがとうございます!

• 6月1日
はるなつ

生後3ヶ月でわけあって1時間ほど電車を乗り継いで出かけました。

二駅で6分なら、直前にお腹一杯にするなど対策して、少し泣いてもそのまま乗ってていいと思います!

抱っこ紐でタクシー何度も利用してます^_^

• まにー

まにー

凄いですね(>_<)どうしても乗らなきゃいけない時ありますもんね、お疲れ様です‥ 私は回りの声を凄く気にしてしまって、例えば最近では散歩してたら靴下履かせないで可哀想に、とか言われて嫌な気持ちになって、できればそーゆう思いしたくないと思って電車のことも悩んでいたのですが教えてくださったようにお腹一杯にするなど対策して乗ってみます!タクシーの件もありがとうございます!

• 6月1日
まめ

大騒ぎするようなら途中でおりますが、別にちょっとぐずったぐらいであれば、昼ならそのまま乗ってていいと思いますよ。
通勤中の時間帯で相当混雑してるなら、はじめから諦めてタクシーにしますが💦

• まにー

まにー

ありがとうございます!あまり神経質にならないで、乗ってみますね!大騒ぎしそうだったら降りて落ち着かせますね!ありがとうございます(>_<)

• 6月1日
はなまる子

タクシーは今のところ義務付けられてないので、抱っこ紐でタクシー乗れますよ。もし安全に乗りたい場合は、タクシー会社に電話してベビーシートを利用したいと言えば用意して来てくれます。

電車で6分の距離なら泣いても乗ったままでいいと思います。まずは、ママがドンと構えてたら大丈夫🙆

うちの旦那は赤ちゃんの泣き声聞くだけで萌えてます!普通、赤ちゃんが泣くのは当たり前と思ってるひとが大勢だと思うので気にしないでください!電車デビューは乗るまでハラハラするけど楽勝ですよ👶❣️

• はなまる子

はなまる子

ベビーシート❌
    チャイルドシートです!

• 6月2日