※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

息子の言葉の遅れやトイトレの進捗に悩み、精神的に辛い状況で気持ちの切り替え方法を知りたいです。

療育に書類が届くと通い始めます。
息子は言葉の面が遅くて、まだ単語を少し話すぐらいです。トイトレも出来てません💦最近、精神的に辛く、楽になりたいなと考えてしまい、原因不明の蕁麻疹が出たりしてます。どうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

まい

上の子療育通うために手続き中です!
言葉の遅れ、2語分3語分でるけどまだ言葉が赤ちゃんぽいのと注意欠如多動性障害の疑いあると言われてます!
最初は保育園の先生たちにも色々言われ親にも言われ病んで一緒に死んでしまおうかと落ちていました。
でもそれじゃ息子がかわいそうだと思い、この子が周りの子と変わらないくらいまで成長している姿を見たい!生きやすいようにしてあげたい!の一心で周りとあまり比べず過ごしてます!

めちゃくちゃイライラするし怒るときありますがやっぱり大切な子なのでこの子のために!!!と頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹まで😭
私は結局自分でコントロールできず、潔く私自身も心療内科に通ってます!うちは夫を頼れず、万一私がひどいうつになるともう家庭がまわらないので…本格的に寝込む前にいきました💦
自分の精神力だけで切り替えれなかったです😭

療育施設はいいところに巡り合いましたか?我が家は2ヶ所通ってますが、1ヶ所はペアレントトレーニングもたまにあるので悩みを話したり対処法を学ぶ機会があります。他の保護者の悩みもきいて、うちだけじゃないんだと心強いです。
もう1ヶ所はそういった事は全くないので、療育選び大事だなと思ってます!
療育でお子様もぐっと伸びると、また気持ちも楽になるかもですね✨

頑張りすぎないでくださいね☺️