※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

ミルク選びの基準について相談です。混合育児中で母乳不足で悩んでいます。どのミルクがいいでしょうか?

ミルクで子育てしてる方
混合の方にお聞きします
母乳の出が今以上よくならず
足りない、足りないと泣きます
なのでミルクを足していこうと
考えてます(つω-`)
今は病院でサンプル貰った
ほほえみが終わり…
すこやかM1を飲んでるところです
ミルク選びは何を基準にしてますか?
何でも飲んでくれそうですが…
ちょっと母乳出ないことに
気落ちしてます(´;ω;`)

コメント

翔斗ママ

私も足りない分はミルクを足しています、、(゚∀゚)
産院では同じくすこやかM1を貰ったのですが口から出すので、ネットで人気があるものを選び、はぐくみを購入しました!
M1より飲みが良いです!私も母乳の量が落ち少しショックです(._.)

Ukimenaka

気落ちしますよね。分かります!私も完母を目指して1ヶ月頑張りましたが…なかなか母乳が増えず。おっぱいも張らず…で、今2ヶ月ですが、ほぼ完ミの混合で育てています。
ミルクは産院でもらったE赤ちゃんを継続して飲ませてます。基準は特に無いんですが…病院でゴクゴク飲んでいたし成長も今のところ問題無さそうです。電話で宅配もしてもらえるので便利ですよ(^^)
里帰り中母乳のことで悩み悩み…プチノイローゼにもなりましたが、今は混合で良かったと思っています♡旦那も育児に参加できて、2人で育ててる!ってかんじで良いですよ♡母乳が出たら出たでそれはその方が作る手間無く楽で経済的にも良いですが…(^^;
母乳より腹持ち良いので夜も割と早い段階でぐっすり寝てくれるようになって、育児に余裕ができてだいぶ楽になってきましたよ♡

ask.mamさんも気落ちしないでくださいね。お腹はミルクはで満たして、心はおっぱいで満たしましょ♡♡

あゆmam♡

口から出すというのは
吐き戻す感じですか?
なぜ人気なんですかね?
ショックですよね…
順調にいけるかと思いきや
下痢とか便秘繰り返してて
正直母乳も辛いけどとゆ感じです

あゆmam♡

あたしは息子が泣くとぴりぴりっときたり、時間がくるとぴりぴりっとします
張ることはほぼないです!
足していく方法がいいですかね?
でも、どれくらい足していけばいいかいまいち掴めないですねw
E赤ちゃんよく聞きます!
確かに余裕ができそうですよね
ミルクに頼れば( ˙-˙ )
そうですね。がんばります!

Ukimenaka

もうそれはママ次第だと思います。納得してこの育児でいこう!って思える方法を選んだ方が後悔無く頑張れるはずのかと思います♡
心を鬼にして完母でいくと決めたのであればミルクをあまり足し過ぎず、泣いたらおっぱい!を毎日ひたすら繰り返す方が完母に近付けるようですよ。
足すミルクの量は今のask.mamさんの母乳量とベビーちゃんの哺乳量によると思うので、産院でご相談されることをオススメします!

翔斗ママ

口から出すというのは、しばらく口に含んでペッて出すような感じです!!
吐き戻しとは少し違いますかね、、うちの子は母乳でもミルクでもゲップがうまく出なければ吐き戻しします(._.)
母乳は一気に100飲みますが、M1は50〜60飲んで、あまり飲まない感じです(._.)
ショックですね、、何となくですが完母でいけると思っていたので、、。うちの子はウンチ、おしっこの回数が半端じゃないです(゚∀゚)

あゆmam♡

ありがとうございますっ
心が折れてるので
混合考えますっ
ありがとうございます

あゆmam♡

そうなんですね!
そゆことはあたしんちの子は
ないですが、やたら吐き戻します
ちょっとの量だし、機嫌良いから大丈夫だろうとは思ってます!
ゲップうまく出ればそんなことないんだろーなて思いますが…w
あたしんちの子もうんちとおしっこ頻繁です!
飲んだらほぼうんち出します( ˙-˙ )

🍒llatte🍒

私も最初の2ヶ月はあまり出なくてミルクと混合でした。確かはぐくみをあげてたかと思います(*‘ω‘*)

出る量やで始める時期など人それぞれとは思ってましたが、混合の時は少し落ち込んでましたね>_<

で、和菓子やら餡子やら餅雑炊やら白米をたくさん食べるようになって母乳が出始め、やっと完母になりました。
良かったら試してみてください。洋菓子よりは和菓子がいいみたいです。

あゆmam♡

やはりはぐくみ人気なんですかね!

母乳以外にもストレスとかで
軽い鬱になりそうです( ˙-˙ )

洋菓子より和菓子が好きで
食べてるんですww
白米も大好きで食べてるんですが…
量がやはり少ないんですかね(つω-`)

K@Rmama.

ミルクは聞いた話だと
どれも同じようなものだそうです。
ただ病院で使われてるミルクは
高いみたいです!
なので安いものでも問題ないと聞いたことあります!

(本当かわかりませんが…。)

だから、あたしはお金かかってしまうから安いやつ買っています!

あとはその子に合うかだとは思います!

あゆmam♡

成分とか似たり寄ったりですよね!
調べてそう思いましたw
細かく見ると違いますけど…

値段は確かに重要ですね!
お店に行って見てみますっ
いろんなところで値段違いますが…