※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子におすすめの絵本と、その時期に読み聞かせても意味があるか知りたいです。

生後2ヵ月になる男の子がいます。まだ早いかも知れませんが絵本を買ってあげたいのですが、おすすめの本があったら教えてください。また2ヶ月くらいだと読み聞かせてもわからないでしょうか?

コメント

pikumin

2ヶ月の頃から絵本見せていますが、目で追ってくれましたよ😊💕
最近は絵本を見せると嬉しそうにバタバタします😍
一番反応がいいのはあかあかくろくろです✨

リコル

はじめまして😊
私は妊娠中から先走って買ってしまったのですが、ディズニー系の絵本を購入しました😊

deleted user

『がたんごとんがたんごとん』
『だるまさん』シリーズ

このあたりは低月齢のときによく読んであげてました。
よくわからないだろうけど、じーっと見てたので、2ヶ月から読み聞かせしてましたよ✨

うり

うちの子達のお気に入りの本は、
かがくいひろしさんの
だるまさんシリーズです❗

かがくいひろしさんの他の本もかなりお気に入りです❗

ちくわのわーさんとか(笑)

ピスケ

2ヶ月入ってから読み聞かせ始めました(^^)
しましまぐるぐるを購入してます!
じーーーっと見て、たまに笑ってくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

トムママ

『いないいないばあ』『だるまさん』シリーズは2ヶ月くらいから一歳でも楽しんでますよ。

ころころ

皆さんありがとうございます!
早速絵本を買ってみました!なんだなキョトンとしてみてますがその姿もかわいいですね😌