※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

息子がいじめに悩んでおり、学校が嫌になったと言っています。どう対処すれば良いでしょうか。

やっぱ2年生になる時に言えばよかったかな。

1年生の頃からいじめてくる子と同じクラスで帰り道も同じで...

1年生は同じ地区の子と並んで帰らなきゃだけど、もう2年生からは関係ないのに💦
絶対一緒じゃないと怒られて、仲間はずれにされたりって

家の前が通学路で声聞こえてきて、今日あまりにも酷かったから連絡帳に書いてしまった。
先生にも個人面談とかでちゃんと伝えよ。

学校嫌になったって今日息子が言うから心配になってきたな。

遠足の時も酷いこと言われたのがすごい嫌だったって言うし

やめてって言ってもやめてくれないし。と息子から言われて。

どうしていいのか分からない。
モヤモヤする😑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

みーさんは直接その子に注意しないんですか?
私だったらそんなのが続いてるなら一発ガツンと注意しちゃいます💦

  • みー

    みー


    その子の気分で仲良く帰ってくる時もあったり、その子が他の子と勝手に帰ってたりで中々タイミングが合わず😅

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また今日みたいに酷いこと言われてるのが聞こえてきたらその場で親が注意するのが先生とかから注意されるより1番効くと思います🥲上手いこと解決するといいですね💦

    • 6月5日
  • みー

    みー


    たしかに。今度またタイミング合えば言おうと思います!

    保育園の時から仲良いママさんが、個人面談で伝えたら次の学年からクラス替えで絶対別にしてくれるから言った方がいいですよ...って教えてくれたので先生にも一言伝えつつ、息子にもちゃんと話して
    親からもその子に伝えようと思ってます😌

    • 6月5日